中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 97


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 97

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||596|||608|||2005/04/21|||00:44:19|||はた坊|||hatabou@25cent.com|||http://cabin.jp/hatabou|||初めまして。|||ちびくん、さん、 初めまして。この度は、ご結婚おめでとうございます。自分は、「ハルピン情報局」というサイトの管理人=局長のはた坊と申します。ハルピンにある黒竜江大学という所に留学しております。さて、6月にハルピンへお越しになるそうですが、1年の中でも最もよい時期です。この時期は、市の花ライラックが咲き、緑の眩しい時期です。しかしハルピンには、これといった見所がないのが現状です。強いてあげれば、太陽島でしょうか。他にもソフィア教会・東北トラ園・中央大街731部隊とかありますが、基本的には外から眺めて歩くところばかりです。料理は、ロシア料理がお勧めです。秋林という繁華街に大慶賓館というホテルがあるのですが、そのホテルの前においしいロシア料理のお店があります。名前は、欧亜西餐庁だったかな?それと餃子でしょうか。ご存知かと思いますが東北は、小麦の一大生産地で水餃子が有名です。また、日本ではおかずですがこちらでは主食です。お勧めのお店は、東方餃子王です。この店は、チェーン店ですので市内のあちらこちらにあります。しかもこのお店、新潟に出店を計画しているそうです。そうそうこの街は、とても乾燥しておりますから、うがい薬は持ってきたほうがいいですよ。ハルピンについて何か分からないことがありましたら気兼ねなく質問してください。HEROさんへ卒論テーマ審査会を無事に通過し、これからが本番です。ちなみにタイトルは、日訳:お箸から見る日中飲食文化の違い漢語:从筷子看,中日飲食文化差异てなもんです。

reply|||596|||609|||2005/04/21|||01:00:14|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||はた坊さん、お久しぶりです^^!||| はた坊さん、カキコ&アドバイスありがとうございました^^! 卒論はいよいよ本番ですか!奥が深そうなタイトルですねw!無事最後まで走りきれるよう、応援しております^^!夏バテしないように、ウナギでも食べて頑張ってくださいね^^! ちなみに、「あるある大辞典」によればウナギは栄養の宝庫で、様々なビタミンがバランスよく含まれています。北京のうな丼は40元ちょっとと高いですが、自分は最近は毎日のように食べておりますw。・・・と言ってもお金持ちなわけではなく、最近は残業続きで、残業時の食事代は清算できるからですw。●あるある大辞典 第137回 「うなぎ」

petadmin|||602|||602|||2005/04/19|||13:19:52|||H-Miki|||||||||長春|||4/13-16、三泊四日で彼女とご家族に会いに行ってきました。長春は思っていた以上に都会でした。私は大連ぐらいの規模の街を想像していたので・・省会なんですからあたりまえですね。でも、駅が馬鹿でかいのに対して空港がショボイのには笑いました。少し心配だった天気も4日間とも好くって、絶好のデート日和でご機嫌さんでした。ただ、風のきついのは想像以上でまいりましたが・・(苦笑)。三泊とも姐夫家でお世話になり(上海路の大楼19階)、こちらの水事情が良くないのを気にされて夜は2回姐夫といっしょに外の銭湯に行き、ほんとに良くしていただきました。感謝!でした。4日間ずっと彼女と二人きりで行動を共にでき(寝間を共にはしておりません、念のために、笑)、非常ーに有意義な4日間でした。それと、これまでの電話やメールでの溝通で会話にはある程度の自信がありましたが、やはり直接対話はいざとなれば筆談できるので電話よりもすごく楽でした。あと、彼女が25歳過ぎて独身は行き遅れと見られる、と言っていたのですが・・そうなんですか?15日のご家族との食事会で、彼女の母親がウルウルしていたのはそのせいなんでしょうかね~?とりあえず上記が「まだ見ぬ彼女に会いに行くツアー」のあらましです(笑)。またなにか分からない事等あれば質問に来ますので、そのときはよろしくお願いしますね!

* TOP  BACK *