中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 99


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 99

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||585|||606|||2005/04/20|||18:07:29|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめましてm(._.*)mペコッ||| YOUさん、初カキコありがとうございました^^! 建設的な意見、ありがとうございました。個人的には、今回の騒動は日本と中国の考え方・立場の違いをよく考える良い機会だと思っています。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

reply|||585|||613|||2005/04/21|||16:42:40||| YOU|||||||||Re:はじめましてm(._.*)mペコッ|||HERO さん つたない書き込みで失礼しました。 「個人的には、今回の騒動は日本と中国の考え方・立場の違いをよく考える良い機会だと思っています。」  全く同感です。一般の日本人もこういったことをもっとよく考え、日中がより良い関係になっていけば いいですね。 どうぞよろしくお願いします。

reply|||585|||616|||2005/04/22|||08:16:59|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||>YOUさん||| 建設的な批判や意見であれば、遠慮なくどんどんカキコしてくださいね^^。 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

reply|||585|||618|||2005/04/22|||11:41:34|||H-Miki|||||||||Re:はじめましてm(._.*)mペコッ|||>YOUさんこちらでは初めまして!でも、あちら(恋する中国)とはHNを変えているのによく分かりましたね!こちらの掲示板でもよろしくお願いしますね(あちらの掲示板は旧型の方が個人的には好きでしたが・・YOUさんはどう思いますか?)上記書き込みを拝見して、ネットの掲示板は便利で楽しいですが、文字だけなのでなかなか難しい(誤解が生じやすい)ですね~。お三方の書かれておられる意見・反論は私なりにほぼ理解できます(私なりですよ、笑)・・。先週訪れた長春のみに限定すれば、「反日」の「は」の字すら感じませんでしたよ。人それぞれ置かれている立場や状況等ちがいますので、これが正しいというのは無いと思います。身近な相手(外国の恋人・友人)と仲良くやっていければそれでいいのではないでしょうか。声だかに「日中友好」とか言うよりも、こういう地味なのが結局一番良いと思いますが・・。お気楽横レスで「対不起!」(苦笑)。

reply|||585|||620|||2005/04/22|||12:05:02|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||>H-Mikiさん||| 貴重なご意見、ありがとうございました^^。確かに、ネット上の掲示板では文字のみなので誤解が生じやすいですよね。個人的には、ちょっとムッと来る内容があったとしても、少し時間をおいてもう一度見てみたりするといいと思います。見てカッとなり、勢いに任せてカキコしてしまうと誤解が誤解を呼ぶ泥沼の展開になってしまう可能性もあります。

petadmin|||615|||615|||2005/04/21|||23:05:38|||yasu|||||||||国際結婚しました|||先月長春にて国際結婚しました 公証書をもらい、出生証明に現地公安の印鑑が必要との事ですが、むこうが押してくれないらしいですどなたか結婚なさった方でそのような作業行いましたか?その書類待ちでまだ日本で手続きできていません。なにか知っている方がいましたらおねがいします。

* TOP  BACK *