中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 101


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 101

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||619|||619|||2005/04/22|||11:57:30|||ヒロ|||||||||こんにちわ^^|||HEROさん色々と解りやすく教えていただいて、本当にありがとうございます。来週から、大連にて11日間滞在します^^頑張ります!!あと、中国人の方々は日本から持っていくお土産はどんな物をあげたら、喜ぶんでしょうか?|

reply|||619|||621|||2005/04/22|||12:08:32|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:こんにちわ^^||| ヒロさん、カキコありがとうございました^^! 来週から中国ですか!思い出の訪中となる事をお祈りしております。何かとトラブルに見舞われるかと思いますので、しっかりと決意していってくださいねw。 僕的には、「MADE IN JAPAN」と記載してあれば何でもいいかとw。例えば、カメラ屋さんで安売りしてたりする数千円のコンパクトカメラとか。でも、今はデジカメですかね・・・^^;。

reply|||619|||622|||2005/04/22|||12:29:46|||ヒロ|||||||||Re:こんにちわ^^|||ですよね^^デジカメとデジタルビデオカメラを買っていきます^^あと、食べるものとかはいらないかな?^^;

reply|||619|||623|||2005/04/22|||12:39:34|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:こんにちわ^^||| うーむ、食べ物ですか。地元の特産品なんかどうですかね? 空港の中なら、全国各地のお土産が免税価格で買えるので、そこで無難なものをいくつか買って持っていくのもいいかと思います。

reply|||619|||624|||2005/04/22|||13:10:13|||ヒロ|||||||||Re:こんにちわ^^|||ご意見ありがとう^^

petadmin|||585|||585|||2005/04/15|||07:11:15|||るな。|||||||||はじめましてm(._.*)mペコッ|||中国の反日デモの過激さに驚いて、検索してココに流れつきました。はじめましてです。私の周辺にも中国の人がいますが、反日感情は表には出さず、とても、友好的です。日本に暫く住んで、日本の事を理解している人達は、過激な反日感情は持っていないのに、本国にいる人達は過激すぎると思います。。。過去の事をホジクリ出して、ネチネチとしていると思います。(中国政府も同じ)だいたい、歴史上、先に攻撃を仕掛けてきたのは、『中国』の方なのに(蒙古襲来)『歴史』が問題とか言ってるワリに自分達のした事は、棚上げですか?って感じます。日本だって、米国に原爆まで落とされて、相当酷い目にあってますがネチネチ米国に文句言ったり、政府が変な発言をしたりしてないです。『昔の事は昔の事、今は今』そういう思考回路がないのでしょうか?又、『悪を憎んで人を憎まず』という日本的な考え方が、今の時代には必要なのに。。それに、中国が潤っているのは、日本等の外資系企業のおかげなのが判ってないのでしょうか?フリーダイヤルの公表したり。。自分達の首を閉める事になるのが判ってないですよね。私は、中国人も韓国人も友達がいますが、好きですよ。21世紀に見合った行動や考え方、して欲しいものです。(本国の人達)皆、同じ『人間』なのですから。いがみ合うのは、昔だけでいいじゃないですか。。なんか、私の感想ばかりですいませんっ。。(*_ _)人ゴメンナサイ追伸>中国にお住まいですよねっ。。くれぐれも気をつけて下さいね!!

reply|||585|||586|||2005/04/15|||10:36:56|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめましてm(._.*)mペコッ||| るな。さん、初カキコありがとうございました^^! マスコミの報道に踊らされないように気をつけないといけないですよね~。今日シャトルバスに乗っていた時、隣の中国人達が「外国では中国人は暴力的だと思われている。このままでは中国のイメージが・・・」と話していて、危機感が芽生え始めてきているカンジです。自分が日本人である事を公表していないので、真横で一般的な中国人のナマの声を聞く事ができました。

* TOP  BACK *