中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 102


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 102

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||625|||629|||2005/04/24|||00:01:18|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||なるほど・・・||| 世話係さん、久々のカキコありがとうございました^^! 貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m。「もっと悲惨な事件」とは、731部隊の事でしょうか?何にせよ、日中両国が歩み寄る為には、良い意味で過去にいったん区切りをつける、何らかのターニングポイントが必要なのではないかな、と思います。

reply|||625|||630|||2005/04/24|||01:14:34|||世話係|||||||||Re:初めまして|||よくご存知で。1644部隊しかりです。ただそのあと、敗戦後一部の日本人の指導者の救済(戦犯のがれ)及び証拠隠滅のため、GHQを使い関係者の口封じをしていったのです。本人(86歳)は未だに所属がわかると怖いといって「軍人恩給」受給の申請もしてません。みな身内なので嘘をつく必要もないので、本当だと思いレスしました。日本のような自由な国でも、全て公開するわけには行かないこともたくさんあるでしょう。どちらにせよ加害者は時の指導者、被害者はいつも国民(人民)です。決して一般民間人が加害者にならないよう努力しないといけませんね。

reply|||625|||631|||2005/04/24|||02:29:46|||洗面所|||||||||Re:初めまして|||世話係さん初めまして。隠してる部分があると受け止められたのは残念です。まずODAが有償か無償かはこのフラッシュには関係ないと思います。今の中国の発展に日本のODAが寄与したのは間違いないと言うことです。その多額のODAを受けてたと公表するようになったのは近年ですが、あるアンケートでは6割の人はODAを日本からもたらされてた事を知らなかったそうですが。それと靖国問題ですが、僕は作者じゃないから個人的意見ですが。靖国は中国の外交カードにすぎないと思ってます。そもそもA級戦犯という考え自体がおかしいと思ってますから。戦後、名誉回復して国連からも認められました。中国も韓国も80年半ば頃まで一定の理解示してましたが、朝日が火をつけ社会党が中国を煽動して外交カードにしたのです。欧米の様に死者を掘り返してまでギロチンにかける文化がおかしいと思います。しかし最近はその欧米のマスコミまでもが、中国は日本の歴史認識を批判する資格はないと言う論調です。話しずれましたが、ようはこのフラッシュの言いたいことは、日本の教科書は戦争美化してないし反省謝罪も賠償に代わる支援もしてる。「中国さん一度自分達も省みたらどうですか?」と、言ってるように僕は感じました。南京は諸説ありまして勉強不足なので僕もよく分かりません。まぁ確かに少し挑発的なフラッシュであるのは違いないですが。よく出来てると思いました

reply|||625|||632|||2005/04/24|||02:33:11|||洗面所|||||||||Re:初めまして|||HEROさんswfファイルをうpするところ見つけられなかったですm(_ _)m また、どこかにうp出来ればお邪魔させてもらいます!それでは

reply|||625|||633|||2005/04/24|||18:26:53|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||>洗面所さん||| フラッシュは串を刺したら見れました。内容的には、世話係さんが指摘している部分と挑発的である以外はよくまとめられて分かりやすいのではないかと思います。

* TOP  BACK *