中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 103


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 103

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||634|||634|||2005/04/29|||19:02:36|||Shannon||||||http://www.nurs.or.jp/~shannon/|||はじめまして♪|||先日はBBSに書き込み&リンクありがとうございました♪お邪魔するのが遅くなってしまい、すみません。早速こちらからもリンクをさせていただきました。ウチは台湾×日本カップルですが、こちらに来られる皆さんの少しでもお役に立てれば光栄です。台湾の国際結婚で何か分からないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします。

reply|||634|||635|||2005/04/29|||19:08:04|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして♪||| Shannonさん、初カキコありがとうございました^^! リンク、確認させていただきました^^。台日カップルの件で分からない事があった場合、貴サイトを存分に参考にさせていただきますね^^! こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||625|||625|||2005/04/23|||13:42:23|||洗面所||||||http://www.vipper.org/vip2136.swf|||初めまして|||日本の歴史認識と中国の矛盾ですフラッシュなのでサラっと見れると思います。よろしければ宣伝お願いします!多くの人民、世界の国々に見てもらいたいです

reply|||625|||626|||2005/04/23|||13:50:23|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:初めまして||| 洗面所さん、初カキコありがとうございました^^! しかし、そのフラッシュが見れません^^;。「403 Forbidden」というエラーが出ます。僕は北京在住なのですが、中国からは見れないのでしょうか?

reply|||625|||627|||2005/04/23|||14:46:55|||洗面所||||||http://www.vipper.org/vip2136.swf|||Re:初めまして|||HEROさん初めまして。すみません。作者がフラッシュ改訂中でした(汗その前に中国はネット規制が厳しいので日本のうpロダにアクセスできないんですよね?完成しましたら中国のUPロダに貼り付けてみます。よければご覧くださいもし使い勝手良い中国のうpロダご存知でしたら教えてもらえればありがたいですm(_ _)m

reply|||625|||628|||2005/04/23|||19:09:39|||世話係|||||||||Re:初めまして|||お久しぶりです。私どもの方では上記のフラッシュを見ることができました。私の考えを言わせてもらいます。以下差しさわりがあれば削除してください。上記サイトに記載のことにうそはないと思います。でも中国同様隠している部分があると思います。まずODAですが、ODA開始(80年度)から2003年度までの累計3兆3000億円のうち、円借款は3兆472億円にたいし無償援助は1416億円(4.3%)。言い換えれば95%は金利10%をつけて貸しつけた金額も含まれてます。それから、日本では死んでしまえば罪はないという常識があります。でも他国では悪人は死んでも悪人です。その悪人に対して、日本の為に働いた人と言って神格化し、政府の重鎮が参拝すれば、怒るのは当然でしょう。歴史認識が違うというのはそういう意味からです。それから南京大虐殺ですが、私の叔父(92歳で他界)から、ほとんど真相に近い事を聞いております。中国側も嘘をついているし、日本側も嘘をついてます。無実の下士官も冤罪でA級戦犯として処刑されてます。ただ南京に関しては、日本側に相当の分がありますが、もっと悲惨な事件を違う場所で起こしてます。ご希望でしたら記載しますが、私も日本人なので控えます。とにかくそれらを、田中角栄がチャラにしてくれたのです。毛沢東も鄧小平も、旧中国国民党を叩いてくれたことに感謝をしていたはずなんですがね。お互いの国の証人が死んでしまえば、嘘がはびこってしまうのはいやなことです。お互い過去の遺恨は全て忘れて、ゼロから始めて欲しいものです。本当に仲良くなりたいのであれば、相手の嫌がることをしないことが鉄則だと思います。

* TOP  BACK *