中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 104


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 104

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||653|||653|||2005/05/13|||11:26:16|||AskaLaVista||||||http://plaza.rakuten.co.jp/askalavista/|||ありがとう|||さっそく沢山カキコありがとうございますぅ~またおじゃましま~す!

reply|||653|||656|||2005/05/13|||11:47:59|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ありがとう||| おお、「シシゾー」アイコンを使用してくださり、うれしい限りです^^。 いつでも気軽にいらしてくださいね~^^!

petadmin|||652|||652|||2005/05/13|||11:23:00|||なかむらあすか||||||http://plaza.rakuten.co.jp/askalavista/|||独身証明書|||出したっけなぁ・・・。覚えてないんですけど、たぶんそんなのを申請した記憶がない・・・。私も以前台湾人と結婚してたんですが。

reply|||652|||655|||2005/05/13|||11:46:31|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:独身証明書||| おお、そうだったんですか!まぁ、問題ないと思いますw。

petadmin|||650|||650|||2005/05/13|||09:06:02|||うりボー|||||||||5周年おめでとうございますぅ~☆|||これからも、日中のカップルの鏡!!なHPを頑張ってくださいませ♪応援してま~す!!

reply|||650|||651|||2005/05/13|||10:29:34|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:5周年おめでとうございますぅ~☆||| うりボーさん、カキコありがとうございました^^! とても励みになります^^!「日中カップルの鏡」にはまだまだほど遠いサイトですが、たゆまず精進していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||636|||636|||2005/05/05|||12:29:17|||laigu@天津|||||||||所得税~!|||そうなんですよねぇ。”中国国内外において得た収入に対して課税”なんですよねぇ。中国で一部しか貰ってない人は、日本で貰ってる分も課税されちゃう。昨年3月に通知が出て、国外の収入に対する徴税が強化されちゃったから、大あわてだった方達を見てました。にしても、税率高いっす。。。

reply|||636|||637|||2005/05/05|||13:08:33|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:所得税~!||| laigu@天津さん、カキコありがとうございました^^! 駐在員の方とかは国内外両方で課税されてしまったりで、嫌ですよねぇ^^;。税率、下げてほしいですよね! 中国国内の所得については、外国人は所得の中の4000元は免税となるので、中国人よりはマシですね。僕の場合、Zビザを入手するまでは中国人として給与をもらっていたのですが、その時の税額は今の約1.5倍でした。グリーンカード取得しても上記の優遇があるなら、数年後に申請してみたいですね。

reply|||636|||638|||2005/05/07|||12:04:57|||laigu@天津|||||||||Re:所得税~!|||中日両方で課税されている場合は、日本で還付が受けられるはずです。が、所得税だけなら、やはり中国の方が税率が高いです。(>_<)グリーンカード取得してる方でも、税率が変わったという話は聞いてませんから、今のところは控除4000元を受けられると思いますが・・・?

reply|||636|||639|||2005/05/07|||12:11:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:所得税~!||| laigu@天津さん、カキコありがとうございました^^! 確かに、日本に比べて所得税の税率が高いですよね~^^;。 今と同等の優遇が受けられるならば、グリーンカードは是非取得したいですね^^。まずは時が経つのを待つしかないですけど^^;。laigu@天津さんの方が先になると思うので、その時は是非アドバイスを方をよろしくお願い致しますm(__)m。

* TOP  BACK *