中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 112


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 112

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||692|||700|||2005/05/31|||22:45:19|||為五郎|||||||||Re:はじめまして|||HEROさん、検索までして頂きありがとうございました、大変助かりました。何となくアットホームな感じの掲示板だったので質問してしまいましたが、今後は気を付けます。

reply|||692|||701|||2005/05/31|||22:49:21|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして|||いえいえ。『親しき中にも礼儀あり』ですからね。これはネットでも実際の社会でも同じかと思います。僕の文面を見て気分を悪くされしまっていたらごめんなさい。今後どこかの掲示板で罵倒されて傷つく前にと思い、老婆心からアドバイスしたまでです。調べて分からなかった場合は、遠慮なく質問してくださいね。

petadmin|||696|||696|||2005/05/31|||16:29:37|||ちびくん|||||||||予定通りに|||HEROさん、こんにちは。6月にハルピンで結婚することになっている柴田です。まぎわになってギョッとさせられましたが、結納金云々の話は立ち消えになり、予定通りにハルピンに行く予定です。昨日彼女がハルピンの登記所に直接電話してたしかめたところ、登記処が開いているのは、月、水、金だそうです。(この曜日も変わったばかりで、来週にはさらにもう変わっているかもしれません)スケジュールに余裕ができたので、ハルピンまで列車で往復しよう、という話が出てきて少々困惑しています。それはさておき、一つ質問です。彼女の家族は韓国にいて、彼女も家族に合流するため、パスポートは持っているそうです。入管に在留資格認定を申請する時、パスポートのコピーを添えたほうがいいんでしょうか?北京で会うチャンスがあれば、いろいろと教えてください。

reply|||696|||697|||2005/05/31|||16:42:59|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:予定通りに||| ちびくん、カキコありがとうございました^^! よかったですね!営業日が突然変わるところは中国ならではw?ハルピンまで列車で往復となると、片道でも2日弱かかるのでは・・・^^;?飛行機よりは安く済みますが、危なくて大変ですヨw。 パスポートがあるのなら、コピーを提出した方がいいかと思います。出入国履歴も提出する事になりますし、信用度がUPするんじゃないでしょうか?

reply|||696|||698|||2005/05/31|||22:26:14|||ちびくん|||||||||危険ですか?|||早速のレス、ありがとうございます。ハルピンまでは、列車だと12時間だとか14時間かかると聞いていますが、危険ですか?たしかに、スリとか置き引きはウヨウヨしていそうですが。(-。-)飛行機代を節約して、日本での生活費にあてよう、なんて健気なことを言ってくれるので、嬉しいような悲しいようなフクザツな気分です。(^_^;彼女は在留資格審査など知らず、申請さえすればすぐにビザをもらえると思っているらしく、これから説明して納得させるまでにもう一苦労しそうです。いよいよとなれば、北京で通訳をお願いします。m(_ _)m

reply|||696|||699|||2005/05/31|||22:42:02|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:予定通りに||| 12~14時間?そんなに早かったかな^^;?まあ、いいです。みんなスリだと思っていた方がいいですよ。日本の寝台列車の感覚でいくと、絶対に何か盗まれますよ。真夜中の列車の停車を狙う窃盗団もいます。彼女に自信があって、ちびくんが決意できるなら、乗っても大丈夫だと思います。 可能であればお手伝い致します。今仕事を抱えているので、通訳するとしても事務所が入っているオフィスビルの1階のスターバックスでする事になるかと思いますが。

* TOP  BACK *