中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 115


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 115

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||705|||710|||2005/06/02|||11:50:14|||laigu@天津|||||||||Re:中国への送金|||私も、中国で既に持っている外貨口座への送金しか、経験が有りませんが・・・、過去数回の経験では、3~7日で届きました。中国では、外貨は管理されており、細かい手続きが良く変わります。実際には、お相手の方に現地の銀行で確認して貰った方が良いと思います。郵便局-中国銀行の送金は、全国何処でも届くようですが、日数がかかるようですね。銀行-銀行の送金は、早いですが、手数料が高いです。それでも、早く送りたいならば、お相手の方に、銀行に行って相談して貰った方が良いのではないですか?口座を作ること自体は、そう手間にはならないはずです。問題は、外貨送金を受け取れる口座かどうかですから・・・。|

reply|||705|||711|||2005/06/02|||12:39:50|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国への送金|||laigu@天津さん、カキコありがとうございました^^!なるほど!とても参考になります。銀行は手数料が高いというのはよく聞きますね。

reply|||705|||712|||2005/06/02|||14:55:16|||nobu|||||||||Re:中国への送金|||laigu@天津さん有難うございました。中国の事はわからない事ばかりで大変です。またこれからも宜しくお願いします。

reply|||705|||714|||2005/06/03|||13:22:04|||H-Miki|||||||||Re:中国への送金|||>nobuさんはじめまして。これは私の場合ですが、長春の彼女が自分の銀行口座を持っていたので、上記のlaiguさん同様郵便局ー銀行で口座あて送金しました。私が自分なりに調べたところ、この方法が一番安上がりで便利だと思います。なんといっても手数料400円で4~6日で着きますから(ただ私が送金したときは土日を挟んだためにもう少しかかりましたが、8日だったかな?)。銀行だと二千円以上するはずです。それと郵便振替口座は免許書と印鑑があれば1週間ほどで作れます(無料です)。それから、たぶんnobuさんがお話された郵便局員さんは住所あて送金の事を話されたんだと思います(手数料千円ではなかったでしょうか?)。郵便局員の方も国際送金に詳しくない人の方が多いので、「国際送金のご案内」のパンフをもらって帰り、どの送り方が自分にはベストかをご検討されたらよいかと思います。

reply|||705|||717|||2005/06/04|||06:37:33|||nobu|||||||||Re:中国への送金|||H-MiKiさん有難うございます。そうです僕が送ったのは彼女の住所宛です。手数料は2千円かかりました。彼女は吉林省の通化県に住んでいて昨日、農業銀行という所に行って聞いたら日本からも送金できるそうです。個人の口座じゃなくてその銀行の口座に送るようです。

petadmin|||715|||715|||2005/06/03|||14:34:42|||恋战冲绳||||||http://spaces.msn.com/members/coiboy|||你们好.|||首先对你们丢的黄金马表示同情,..再有就是马上就是你老婆的生日了,一定要她惊喜呀..今年是她的本命年...她比我早出生363天.

reply|||715|||716|||2005/06/03|||17:01:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Ni好~^^!|||歓迎光臨!還有、謝謝ni的同情!Ni心還挺細的ma!還注意到了我老婆的生日。不過、我還没有想好Zenme過我老婆的生日ne。Ni以後注意一下、Zhe個BBS只能顕示部分中文^^;。下次写文章的時候、用中文的拼音或日文的漢字写一下ba。謝謝ni的合作!

* TOP  BACK *