中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 121


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 121

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||740|||742|||2005/06/14|||12:11:48|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:お久しぶりです!|||HIROさん、カキコありがとうございました^^!お父さん、かわいいところあるじゃないですかw!中国留学を決意するとは、すごいですね!お父さんもHIROさんを試しているのかも知れません。愛のライトクロスカウンターでお父さんを感動KOしちゃいましょうw。HIROさんが言う会社とは留学斡旋会社ですか?僕は既に留学していた友人を通して留学したので、この手の情報には疎くて・・・^^;。詳しい方はアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||737|||737|||2005/06/13|||19:21:03|||ちびくん|||||||||お世話様でした|||こんにちは、柴田です。北京では、貴重なアドバイスをありがとうございました。新婚早々ケンカをしたり、いろんなことがあった一週間でしたが、とにかく無事に登記を済ませてきました。(日本に帰っても、電車の中でパスポートとサイフを落としてしまい、冷や汗のかけまくりです。^-^:)近いうちに、ハルピンでの手続きなどについて詳しくご報告します。とりあえずは、連絡まで。あ、ハルピンまでは直通の特急で10時間半でした。もっとも30分遅れで、実際には11時間かかりました。いずれにしても、かなり速かったですよ。それではまた。

reply|||737|||738|||2005/06/13|||21:24:08|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:お世話様でした|||ちびくん、カキコありがとうございました^^!いえいえ、どういたしまして。困った時はお互い様です。・・・って、パスポートと財布を電車の中に落としちゃったんですか^^;?見つかるといいですね!ご報告、楽しみにお待ちしております。ゆっくりと、思い出に浸りながら書いてくださいw。

reply|||737|||739|||2005/06/13|||23:05:03|||ちびくん|||||||||見つかりました|||JRに電話して問い合わせたら、サイフもパスポートも無事に見つかりました。横浜駅で落としたはずなのに、なぜか大船駅に保管されているそうです。いずれにしても、日本はつくづくといい国ですね。もし中国だったら、たぶん出てこないでしょうね。v(^_^)v

reply|||737|||741|||2005/06/14|||12:05:43|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:お世話様でした|||中国だったら、たぶんどころか、200%出てきませんよw。特に、日本のパスポートは質がいいので、ヤミで高値で取引されているそうです。自分も無くした事がありますが、その時は公安の人に「自分で売ったんじゃないの?」と言われました。参考: http://www.nemushishi.net/tactics02.html

petadmin|||733|||733|||2005/06/13|||01:09:49|||阿牛|||||||||おばんです|||華日倶楽部のHPから掲示板を見てのぞきにきました。可愛くて、おもしろいHPですね! 感激&感心いたしました。おすすめのVCD、今度中国行ったらGETしようと思います!昨年までスカパーに加入していたとき、中国のドラマをいくつか見てました。親情樹と神医喜来楽というドラマです。親情樹は、ある女刑事が身寄りの無い孤児を引き取って(事情はここで詳しくは述べません)育てていくのですが。。。あと内緒^^神医は中国古代(何時代だったかな。西太后がいた時代)が舞台で、そこで無名の医者の活躍を描いた内容でした。生粋の北京語が印象的でした。主題歌も耳に結構こびりついて離れない~。てなわけで、また遊びに来ます!

reply|||733|||735|||2005/06/13|||09:50:02|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:おばんです|||阿牛さん、初カキコありがとうございました^^!お褒めいただき、大変恐縮です^^;。中国ドラマを見てらっしゃるんですね。中国語の方も堪能なご様子?スカパー等に加入していれば、日本でもかなりの数の中国ドラマを見る事ができるそうですね。便利になったものです(おじん臭いw)。いつでも気軽に遊びに来てくださいね~!またのお越しをお待ちしておりますm(__)m。

* TOP  BACK *