中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 122


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 122

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||743|||748|||2005/06/15|||21:09:23|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:戸口簿の変更は?|||なるほど。彼女の学歴や職歴、出入国履歴等をまとめた履歴書は作成しましたか?Word等で作成すればOKです。これはかなり重要ですよ。きちんと書いていないと、配偶者の事情を把握していないと判断され、偽装結婚の疑いがかかる可能性があります。あとは公証書とパスポートのコピーがあればOKかと。パスポートはビザのページもコピーした方がいいかも、です。

reply|||743|||752|||2005/06/17|||14:12:53|||ちびくん|||||||||Re:戸口簿の変更は?|||いろいろとありがとうございます。学歴や職歴などは、彼女から聞いていますが、履歴書はまだ作成していません。まだあちらから公証書を送ってこないないため、役所に婚姻の届けを出していないのですが、入管に行って必要な書類は入手しておいたほうがいいのでしょうか?7月に彼女は韓国に行って、家族と合流することになっています。家族のパスポートのコピー(出入国履歴も含めて)をもらって、一家全員が韓国で暮らしていることを証明しようと思っているのですが、こうした書類は後から追加できるのでしょうか?それとも、そろうまで提出を待つべきなのでしょうか?

reply|||743|||754|||2005/06/17|||15:00:57|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:戸口簿の変更は?|||一家全員が韓国で暮らしていることを証明・・・ですか。面倒であれば、中国に住んでる事にしてもいいと思いますけどね。実際にそうして在留資格認定証明書をもらった人もけっこういます。電話をして確かめたりする事はないと思いますし、電話したとしても「母です」と言えばそれ以上確かめる事は難しいかと。まぁ、リスクが無いとは言えませんが。書類提出については、全て揃ってからまとめて提出しなければいけないんじゃないかな、と思います。

reply|||743|||755|||2005/06/17|||15:13:58|||ちびくん|||||||||Re:戸口簿の変更は?|||いつもながら、レスが早いですね。びっくりです。家族が韓国にいれば、出稼ぎ目的で日本に来る必要はなく、従ってこれは偽装結婚ではない、という趣旨の論理を組み立てるつもりだったんですが、通用しませんかねぇ。いずれにしても、次の月曜日が休みですので、横浜の入管に行って書類をもらってきます。ちなみに、今日はこれから夜勤ですので、HEROさんのレスは明日まで読めません。^_^;前からある程度予想はしていましたが、やはりこれからが本当の難関ですね。がんばります。

reply|||743|||756|||2005/06/17|||15:19:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:戸口簿の変更は?|||なるほど!それは説得力あるかも。可能であれば、是非やった方がいいかも^^;。夜勤ですか。お疲れ様です。頑張ってくださいね!

petadmin|||740|||740|||2005/06/14|||05:41:54|||HIRO|||||||||お久しぶりです!|||こんにちは~!HEROさん^^GWに2週間、大連に遊びに行きましたが、急に彼女の父親が結婚に反対し(寂しいみたい)彼女のお父さんは、建築関係の社長なんですけど、いきなり自分の会社の部下を家に連れて行き、強制結婚をさせられるみたいなことをいわれました・・・。日本人の俺からにしたら、許されない行為だと思います・・・。二人で頑張ってきたから、結婚するのにね・・・。今は、日本で働いてるんですけど、あまりにもショックが大きいので・・・会社を辞めて1年間中国(大連)留学しようと思ってます!!今は、中国語は全然話せないので、語学を勉強して彼女の父親を説得しようと思ってます!中国留学するんですけど、どこの会社が一番安心か分かりますか??

* TOP  BACK *