中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 131


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 131

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||775|||780|||2005/06/26|||20:13:57|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:ちょっとご質問|||laigu@天津 さん、こんにちわ(^^ゞやっぱり専門用語は、難しいですよね。うちでは、今回自分の会社にある翻訳ソフトを使って、うちの奥様が、中国語入力し、私がその翻訳を日本語に合っているかどうか確認しながら翻訳しました。結構大変でした。(笑)中国に会社作ったのにそれに対応できないで、よく仕事ができると思ってます。他の会社なので、直接は関係ないですが・・・・ちょっと甘いような気がします。laigu@天津 さんのご紹介された本今度依頼があったら教えて見ます。情報ありがとうございます。

reply|||775|||781|||2005/06/27|||12:47:33|||laigu@天津|||||||||Re:ちょっとご質問|||> 中国に会社作ったのにそれに対応できないで、よく仕事ができると思ってます。多くの会社が、多かれ少なかれそんな部分があります。(--;)ですから、現地赴任者がいれば、その負担が増えるばかりで・・・。中国に拠点をいくつも持っていて、進出後の歴史がある会社でないと、日本からのトンチンカンな質問に悩まされていることが多くそれが、現地駐在者同士の飲みの席での苦笑話になっています。。。(^^ゞ紹介した本ですが、ウチは日本と中国拠点の全てで、同じ本を揃えました。「何ページの話なんだけど・・・」とか、「その件は、何ページに載ってます。」とかやっているので、作業量は以前に比べて軽減されました。上海には、財務諸表を中⇒日に翻訳してくれるコンサルティング会社も有るんですけどネ。現地に日本人が居ないなら、そう言う会社に頼むのも手だと思います。って、HEROさんの商売の邪魔してるかな・・・(^^ゞ

reply|||775|||784|||2005/06/28|||12:50:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ちょっとご質問|||まあちゃん@福島&laigu@天津さん、カキコありがとうございました^^!今日、北京に戻ってきました。財務関係はやばいですねw。法律関係と一般的な翻訳なら任せてください。直メールは、各ページの最下段にある「HERO」をクリックしたら現れるメールフォーム、或いは某MLで使用しているメアドからお送りいただけます^^。

reply|||775|||787|||2005/06/28|||20:54:21|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:ちょっとご質問|||HEROさん、こんばんわ、メールホーム確認しました。もし今度依頼がありましたら、お世話になるかもしれません。そのときは、メールいたしますので、よろしくお願いします。

petadmin|||766|||766|||2005/06/21|||17:27:22|||ちびくん|||||||||入管|||こんにちは。昨日横浜の入管に行って、必要な書類をもらってきました。横浜だと、公証書はいらないようですね。ざっと眺めた感じでは、以前よりも手続きが簡素化されているみたいです。まだ婚姻届も提出していないので、また改めて報告します。

reply|||766|||772|||2005/06/24|||19:11:31|||HERO||||||http://www.nemushishi.net|||Re:入管|||ちびくん、カキコありがとうございました!公証書が要らなくなっていたんですね!貴重な情報の提供、感謝しております。今後も順調に手続きが進む事をお祈りしております。>皆様実は現在、妻と母方のお婆さんの誕生日を祝う為に瀋陽滞在中です。今回はノートパソコンを持ってきていないので、報告は北京に帰ってからゆっくりとしたいと思います。以上、瀋陽の日本領事館付近のインターネットカフェからお送りしました。

* TOP  BACK *