中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 132


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 132

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||770|||785|||2005/06/28|||17:24:27|||LAN|||||||||Re:Re:初めまして|||laigu@天津さんはじめまして。レスありがとうございます。私はすぐに結婚!ということはないとは思いますが(^^;お話を少しお伺いできたら…と思います。ところで天津中日国際結婚の会とはどのような会なのですか?たまに皆さんでお食事とかをなさっているのでしょうか?

reply|||770|||792|||2005/06/29|||12:42:08|||laigu@天津|||||||||Re:Re:初めまして|||LANさん、こんにちは。> お話を少しお伺いできたら…と思います。とりあえず、この投稿にアドレスを記入しましたので、直メールくださいませ。「天津中日国際結婚の会」は、概略でしたら、http://61.136.1.15/departmentActive.do?action=Browse&pointId=173&pointType=1にも載っています。

reply|||770|||793|||2005/06/29|||16:51:10|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:Re:初めまして|||>LANさん初カキコありがとうございました^^!挨拶が遅くなってすいませんでしたm(__)m。いつでも気軽にカキコしてみてください^^。>laigu@天津さんすっかり「ねむししBBS」の顔になられましたね^^。当サイトの為に投稿までしてくださり、感謝カンゲキ雨あられですw。このように活発に議論がされ、管理人としては嬉しい限りです。

petadmin|||788|||788|||2005/06/28|||23:13:09|||ysk1981 木村|||||||||久しぶり|||おひさしぶりです!ちょっと尋ねたいことがあるんですが、日本の運転免許は持てますがでも中国に行っても運転したいですが、どうすればいいですか?

reply|||788|||790|||2005/06/28|||23:25:03|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:久しぶり|||ysk1981 木村さん、カキコありがとうございました^^!探し当てられたようですが、皆さんにも紹介しておく為に一応アドレスを掲載しておきますね。http://www.nemushishi.net/shenghuo01.html

petadmin|||789|||789|||2005/06/28|||23:16:38|||ysk1981 木村|||||||||ごめんなさい|||ごめんなさい、さっきホームページよく見てなかった。

petadmin|||775|||775|||2005/06/26|||14:28:44|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||ちょっとご質問|||HEROさん、ご無沙汰しております。ちょっと質問なのですが(直メールしようと思ったのですが、メルアド見つからず、HPにも無いようなので。。。この間、会社の友人(女性)から、中国語の日本語への翻訳を頼まれました。旦那さんの勤めている会社が中国に会社を作ったようなのですが、旦那さんのところにその財務関係の書類が回ってきて、訳せないので、奥さんである私の友人が翻訳を頼みに来ました。私たち夫婦で訳してあげたのですが、今後そのようなことが続くようだと、大変なので、”アルバイト料出す”と言われてますが、そのような気持ちは無いので(別にお金に困っていないので・・・)HEROさんは、確か法務関係の翻訳専門でしたよね。もし、今度頼まれたら、HEROさんの所を紹介してもいいでしょうか?よろしくお願いします。中国に会社作ったのに、専門の社員がいないとは、どうゆうものでしょうか・・・結構大きい会社なのですが。。。一般的な通訳は要るようですが(^^ゞ

reply|||775|||779|||2005/06/26|||18:56:27|||laigu@天津|||||||||Re:ちょっとご質問|||laigu@天津です。某MLではおなじみですね。(笑)一般的な通訳がいても、財務関係の専門用語を日中共に知らないと難しいと思いますヨ~!現に今、財務関係のことは、通訳通すより直接筆談した方が早かったりしますから・・・(^^ゞウチで使っている日中対訳のついた書籍をご紹介しておきます。『中華人民共和国企業会計制度-会計科目及び財務諸表-』監査法人トーマツこのぐらいの書籍は揃えろ!と突っぱねましょう!(笑)勿論、HEROさんが受けて、先方が費用面等もOKすれば、一番ですけど・・・。

* TOP  BACK *