中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 137


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 137

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||826|||827|||2005/07/24|||21:33:27|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:どっちがおトクなの?国際電話って|||みのりさん、初カキコありがとうございました^^!国際電話に関する情報交換は大歓迎です^^!国際カップルにとっては避けては通れない道ですからね。下記はSkypeの解説ページです。なかなか詳しくて分かりやすいかと。http://www.geocities.jp/hibiyank/

petadmin|||810|||810|||2005/07/08|||11:57:26|||laigu@天津||||||http://happy.ap.teacup.com/shunjun8888/|||こちらも・・・|||HEROさん、こちらもリンクさせて頂きますね~!つばめさんのところも、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

reply|||810|||812|||2005/07/10|||04:01:52|||つばめ|||||||||Re:こちらも・・・|||laigu@天津さん、ぜひリンクお願いいたします。・・・って、こちらもどうやってリンクすればいいか、これから研究します。機械オンチのつばめより

reply|||810|||813|||2005/07/10|||20:20:07|||laigu@天津||||||http://happy.ap.teacup.com/shunjun8888/|||Re:こちらも・・・|||つばめさん、リンク貼りました~!ところで、、、大連の生活はいかがですか?

reply|||810|||816|||2005/07/12|||02:08:29|||つばめ|||||||||Re:こちらも・・・|||大連の生活、GOODですよ~来た当初は、日本人の人が、みんなこっちに恋人がいるのを見て、とってもうらやましく、ちょっと寂しい気持ちになりましたが、今は仕事も楽しく、元気にやっています。長期で大連に住んで、今の仕事の経験を積みたいですね、夫さえいなければ(笑)。

reply|||810|||819|||2005/07/17|||19:51:43|||ねこ|||||||||Re:こちらも・・・|||つばめさん、いつもブログ見てます。もうすぐ大連に行く私にとっては、とても興味深いものばかりです。先日迷ったあげく、彼のお父さんへのお土産として、扇子を買ったんですが、中国語の先生に「扇子は中国でもいいものあるよ。」と言われてしまい、何を送ったらいいんだ!?と思いました。先生も「ようは気持ちだからね」とフォローしてくれましたが・・・全てがMade in China・・・難しい。お母さんには何にしようかな(ーー;)これからも大連情報お願いしま~す。

reply|||810|||821|||2005/07/17|||23:14:11|||つばめ|||||||||Re:こちらも・・・|||ねこさん、もうすぐこちらにいらっしゃるのですね。お土産・・・私もいつも何を買ったらいいのか悩みます。私は、お父さんにはいつも、免税店で洋酒か日本酒を買っていったりしています。(日本酒は、中国人によっては水みたいでおいしくない、という人も・・・)以前はマイルドセブン2カートン、とか。。。お母さんにはいつも分からないので、菓子折りとかです。最初だったら、電化製品とかもいいのかも。こっちで、彼の友人達に、よく日本のデジカメを買ってきて、とか言われます。日本製のシチズンの時計を頼まれたことも。あと化粧品。これらはお土産ではなく、頼まれ物ですね。お母さんには資生堂の化粧品とかでもいいのかも。中国にも資生堂あるのですが、中国の人は、日本で売ってるのと中国のとは違うと思ってて、純日本製をほしがります。私は大して変わらないと思うんですけどね。私も最初は日本の人形とか伝統的なものを持って行ったりもしましたが、結局は日本で流行っているようなものとか、日本人でも、もらってうれしいようなものを贈ったほうが喜ばれるみたいです。でも、お金がかかる。。。^^;)だから私は特に頼まれない限り、そんな値の張るものは買って行ったことがありません。でも、最初の挨拶のとき、菓子折りしか持って行かなくて、後から、もうちょっとましなものを持って行ったらよかったかな、と反省しました。参考までに。

* TOP  BACK *