中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 138


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 138

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||839|||845|||2005/07/29|||13:26:43|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||H-Mikiさん、おめでとう&お帰りなさい^^!|||いやぁ、相変わらずラブラブな雰囲気をかもし出していますネw。高級ホテル&マンションの中には100Vに対応している所もあるんですね!これは知りませんでした。確かに、中国に駐在している日本人が住む可能性も高いですし。アメリカは120Vであることなども考えると、良い所は100~240V対応のワールドワイド対応の可能性が高いですね。ちなみに、三叉タイプはクーラーや冷蔵庫などの大型家電に多く採用されています。余談ですが、全部日本と同じ、というか世界で普及しているタイプにしてほしいものです^^;。次は招聘手続きですね!質問や経過報告などをお待ちしておりま~す。

petadmin|||822|||822|||2005/07/20|||06:45:59|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||つわり、吐き気がひどくて。|||来日数ヶ月での妊娠だと、中国と日本の食習慣の違いなどで、食べるとすぐに、吐いてばかりで、かなり心配ですが、奥さんは吐き気など、激しくなかったですか、県内の友達など、来日初期での妊娠だと中国へ戻って子供を生んでくると言う人も多いですが、在留期間の更新時に奥さんが日本にいないと、都合が悪いことないですか、来日1年くらいしてからの妊娠なら、余り心配なかったかもしれませんが、友達に電話して、日本で妊娠した中国人妻は良く流産する人が多いと言われ家の奥さん、かなり心配してます。

reply|||822|||823|||2005/07/21|||23:24:58|||はろー|||||||||Re:つわり、吐き気がひどくて。|||田園さん、おめでとうがざいます。我が家も来日3ヶ月で妊娠、9ヶ月半で出産のため帰国して女の子を産みました。在留資格は更新時期より早いので、病院で妊娠証明書を書いてもらい提出しました。妊娠ということで3年がもらえました。

reply|||822|||825|||2005/07/24|||05:50:12|||はろー|||||||||Re:つわり、吐き気がひどくて。|||妊娠証明書ではなく診断書でした。

reply|||822|||828|||2005/07/24|||21:37:24|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:つわり、吐き気がひどくて。|||田園さん&はろーさん、カキコありがとうございました^^!日本で妊娠した中国人妻はよく流産してしまうんですね^^;。やはり、環境が違うことによって精神的負担が増えるからでしょうか・・・?無事に生まれるといいですね!

petadmin|||826|||826|||2005/07/24|||13:42:20|||みのり|||||||||どっちがおトクなの?国際電話って|||国際電話をかける時、私がよく利用しているサイトやサービスがあるんですがただもっと他の選択がないか探してます。もしこれは!!と言うサイトがあったら情報交換してみませんか?・Skype ソフトIP電話として音質が良いです。 http://www.skype.com/intl/ja/・国際電話の達人 国際電話カードの比較は参考になります。 http://callingcards.fc2web.com/index.html・easytalk 携帯電話からの料金におトク感あります。 http://www.myeasytalk.com/jp/

* TOP  BACK *