中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 140


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 140

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||854|||855|||2005/07/31|||12:58:53|||laigu@天津||||||http://happy.ap.teacup.com/shunjun8888/|||Re:タブー?|||はじめまして。laigu@天津と申します。> 中国では人の頭は触ってはいけないのでしょうか?日本でも、女性の髪を触るのはいやがられませんか?(笑)セクハラマニュアルに載っている会社も多いと聞きますが・・・?(爆)アフリカの方の某国では、最高の侮辱になるそうですし。広い中国、地域性によって左右されることを考えなければなりません。ま、ウチは、子どもの頭を小突くと怒られます。曰く、「頭が悪くなる。」子どもが歩き始めた頃も、頭がどこかにぶつからないように、大人がついて回ってます。で、大人の場合。奥方でも普通いやがりますね。曰く「子どもじゃない。」どうも、子どもの時から頭をなでるような習慣は、日本が異常なんではないか?と。推測しているこのごろです。

reply|||854|||857|||2005/07/31|||14:02:17|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:タブー?|||>小陽さん初カキコありがとうございました^^!タブーは国によって全然違ってきますから、やはり気になりますよね~。>laigu@天津さんなるほど!確かに同感です。「日本の常識は世界の非常識」ってやつでしょうかw?

petadmin|||852|||852|||2005/07/31|||01:01:52|||WILDAI||||||http://hirano.dip.jp|||皆様どうもありがとうございます|||こんばんは。WILDAIです。非常に参考になり、励ましになる、大変ご丁寧な返信を頂まして、どうもありがとうございました。色々と勇気が沸いてきました!あと、2週間で出発です。頑張ります!

reply|||852|||853|||2005/07/31|||01:04:32|||WILDAI|||||||||そうそう!|||今日、無事に飛行機のチケットも取れまして、関西国際空港から大連に向けて、飛び立つ準備は整いました。あとは、おみやげとかを買う準備をする様にします。大連の彼女の家。どんなんだろう・・・すごくワクワクもするし、心配でもあります。でも、前向きに考えて、思い切り楽しんできます!

reply|||852|||856|||2005/07/31|||13:58:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:皆様どうもありがとうございます|||WILDAIさん、カキコありがとうございました^^!チケット、無事取れてよかったですね!もう後戻りはできないですヨw。日本人は積極的過ぎるぐらいがちょうどいいかも知れません^^。ガンガン攻めていきましょう!大連滞在中に何かありましたら、遠慮なくカキコしてみてください。ラブラブなご報告もダンゼン大歓迎ですw。

petadmin|||846|||846|||2005/07/29||||||ちびくん|||||||||在留許可申請|||ご無沙汰しています。昨日やっと、横浜入管に、在留許可申請を出してきました。入国理由書は、頑張って原稿用紙70枚ほどのものを提出しました。中国で先に結婚した場合、やはり公証書は必要でした。私たちのような形で知り合い、結婚にまで至るケースは、これから増えるかもしれません。近いうちに、体験記として、まとまったものを送らせていただきます。

reply|||846|||847|||2005/07/29|||21:52:57|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:在留許可申請|||原稿用紙70枚!?す、すごいですねっ!やはり、愛の力がそうさせたのでしょうかw!入管も審査する気が失せて「わ、こんなに・・・。もういいや。OK!」みたいに許可してくれるといいですねw。体験記としてまとめて投稿してくださるんですか!?本当に感謝します^^!!!ちびくん達に知り合い、結婚に至るケースは今後増えてくると思います。きっと役に立つことでしょう!楽しみにしておりま~す。

* TOP  BACK *