中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 143


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 143

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||829|||830|||2005/07/26|||17:35:22|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国訪問|||WILDAIさん、初カキコありがとうございました^^!いろいろと不安な事がたくさんあると思いますが、二人三脚で頑張っていけば必ず乗り越えていけると信じています。何かあったら気軽にカキコしてみてください^^。このBBSの常連をはじめとする気さくな方達がアドバイスしてくださると思います。とりあえず、時間がある時にこのサイトをざっと眺めていただくのもいいかも、です。

reply|||829|||832|||2005/07/26|||21:49:33|||つばめ|||||||||Re:中国訪問|||WILDAIさん、はじめまして。つばめと申します。去年の春、中国人男性と結婚して、今私だけ大連に住んでいます。夫は瀋陽に単身赴任中です。私もブログを作っていて、中国生活や大連の写真とかも載せているので、よかったら、のぞいてみてください。http://plaza.rakuten.co.jp/yukic08/

reply|||829|||833|||2005/07/27|||12:43:27|||WILDAI|||hirano_t@khaki.plala.or.jp|||http://hirano.dip.jp|||Re:中国訪問|||HEROさん、つばめさん。早速のご返信、どうもありがとうございます!今、一番どうしようかなと思っている事は、彼女が日本に住むとなった場合に、国民年金はどうなるの!?っていう事なんですが、どなたか良いアドバイス頂けるかたおりませんでしょうか?今は留学生で日本に3年間居たわけですが、それまでは全く支払ってなかったと言っているし、学校に相談しても誰も分からないと言われた。との事。学生なので、免除というのもある様ですが、いまいちよく分かりません。

reply|||829|||835|||2005/07/27|||14:35:10|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国訪問|||WILDAIさん&つばめさん、カキコありがとうございました^^!>つばめさん今日もそちらのブログにお邪魔させていただきましたw。laigu@天津さんのページと共に、僕のブログとホームページからひそかにダブルリンクさせていただいておりま~す^^。>WILDAIさん国民保険については、下記のサイトをご覧ください。http://www.nemushishi.net/marriage10.htmlWILDAIさんが働いている場合、結婚後に彼女を第3号被保険者として登録すれば、WILDAIさんが加入する厚生年金や共済年金から拠出金が出て、国民年金に保険料を納付したとみなされます。つまり、彼女は保険料を納めなくても、実際に納めた場合と同様に老齢基礎年金を受ける事ができるのです^^。ただし、彼女の収入が130万円未満であることなどが条件です。留学時代については学生ということで、日本の学生と同じように支払いを免除される・・・かな?そうだとした場合、合算対象期間(いわゆるカラ期間。受給資格期間には含まれるが、年金額には反映されない期間)に含まれることになります。・・・ただ、そもそも現在加入していないような気もしますが^^;。

reply|||829|||836|||2005/07/27|||14:44:57|||laigu@天津||||||http://happy.ap.teacup.com/shunjun8888/|||Re:中国訪問|||WILDAI さん、初めまして。 laigu@天津と申します。HEROさんやつばめさんと同様、在中国際結婚組です。結婚が秒読みに入っているのであれば、年金は、結婚してからでも良いのじゃないでしょうか?3号被保険者への変更手続きが必要なことですし。。。http://www.comet-sys.com/index.htm|

* TOP  BACK *