中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 144


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 144

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||831|||834|||2005/07/27|||14:22:45|||laigu@天津||||||http://happy.ap.teacup.com/shunjun8888/|||Re:中国では|||確かに身体障害者は見かけますが、知的障害者は見かけません。家庭から出さないか、専用の施設に預けてしまうことが多いように聞いております。出産の時に、知的障害が明白な疾病が有る場合は、死産として処理するという話もあります。痛ましいことですが、一方的に非難することは、私には出来ません。

reply|||831|||861|||2005/08/04|||00:43:02|||はろー|||||||||Re:中国では|||妻から聞いた話ですが、障害を持った子が産まれると、親子の縁を切ったうえで政府が育てるとの事、そうすれば次の子が生むことが出来るそうです。妻の従兄弟がそうしたとの事。この話を聞いた時、子は闇から闇へと思ったのですが、育てられているのでしょうか?そうだと良いのですが。一人っ子政策のせいですかね。

reply|||831|||862|||2005/08/09|||19:00:24|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||皆さん|||皆さん、やはり何処の国でも、知的障害者が生まれることはありますね、僕も中国だけが生まれないはずが無いと思ってました。一人っ子政策では、男の子が生まれる事を願っているでしようね。

petadmin|||859|||859|||2005/08/02|||01:17:25|||meina||||||http://blog.goo.ne.jp/meina23/|||はじめましてです!!!|||本日初めてこちらに訪問させていただきました。私も在中国際結婚組です。(今は帰省中ですけど・・・)主人は大連人。私は北海道人?です。2年半前に愛娘chai那を出産して、現在に至ります。私もブログヲやっていまして、拙い内容ですが地味に続けています。母親になってからなので、子供の話が中心になってしまっていますが大連での生活も紹介しています。最近は日本に帰省中の為、大連情報はUPできません。でも、大連でお友達になった日本人の方々が運営している素晴らしいブログも多数リンクしていますので是非遊びに来てください。夫婦言えども、お国違えばいろいろ問題も勃発します。是非こちらで相談させていただければと思います。今後ともよろしくお願いしま~~~す!

reply|||859|||860|||2005/08/02|||12:24:34|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめましてです!!!|||meinaさん、初カキコありがとうございました^^!大連は今、このBBSにおいてはかなりホットな場所となっております。ブログは早速拝見させていただきました。かわいいお子さんですね!リンク先のクオリティーもかなり高いかと思います。既にリンクしてくださっていたんですね!ありがとうございます^^!こちらからも早速リンクさせていただきます。今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||829|||829|||2005/07/26|||00:39:02|||WILDAI|||hirano_t@khaki.plala.or.jp|||http://hirano.dip.jp|||中国訪問|||いつもこちらの掲示板をよく拝見しております。私は、中国人女性(大連出身)と去年の秋から恋愛中です。彼女は、中国の大学を卒業後、少しだけ働いた後、日本に留学してやってきて、今は日本の大学4年です。今年の夏、大連に一緒に行く事になり、彼女のご両親にも逢うつもりです。私は、海外にはこれが初めてで、現在、パスポートの申請中です。何も知らないので、色々と勉強している次第ですが、まだまだ不安な事だらけです。でも、いつも前向きに頑張ろうと思っており、彼女とも二人三脚で頑張っています。こちらのサイトには、中国人の方と国際結婚された方が、沢山居られる様ですので、先輩方、どうぞこれからも、結婚のやり方か、色々なアドバイス等、何か大切な情報等ありましたら、何卒お教え下さい。どうかこれからもよろしくお願いいたします!

* TOP  BACK *