中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 145


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 145

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||863|||865|||2005/08/13|||17:08:52|||ねこ|||||||||Re:行って参ります!|||みなさん、こんにちは。今日、大連から帰ってきました。いろいろ驚くこともありましたが、中国という国が少し分かったような気がします。大連の感想としては、発展途上国と先進国とが混在しているような感じがしました。ものすごく綺麗なところがあるかと思えば、ここに人が住めるのか?といったようなところまで様々で、格差が大きいですね。基本的には「住めない!」ということは一部のトイレを除いて、なかったです。向こうのご両親もとても良くしてくれて、感謝、感謝でした。今後は、移住に向けてがんばっていく予定です。みなさん、これまで貴重な情報ありがとうございました。また、今後もお願いします。

reply|||863|||867|||2005/08/14|||00:03:01|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:行って参ります!|||ねこさん、カキコありがとうございました^^!大連訪問、本当にお疲れ様でした!WILDAIさんと入れ違いでしたね。お役に立てて何よりです。今後も何かあれば気軽にカキコしてみてください^^。もちろん、貴重なご意見・アドバイスもお待ちしております。

reply|||863|||869|||2005/08/15|||12:35:28|||WILDAI|||hirano_t@khaki.plala.or.jp|||http://hirano.dip.jp|||Re:行って参ります!|||こんにちは!現在、大連滞在中です。彼女の弟が運営しているインターネットカフェより、インターネット接続させてもらって書き込みをしています。また、帰ったらゆっくり書き込みしますね!印象としては、ねこさんの書かれた内容が、まさに!っていう感じで、非常に共感を持って、現在生活をしております。今日は、8月15日という事もありますし、家でゆっくりと過ごそうと思います。

reply|||863|||870|||2005/08/15|||15:03:14|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:行って参ります!|||WILDAIさん、カキコありがとうございました^^!ご報告ありがとうございました^^!おお、彼女の弟さんがインターネットカフェを経営していたんですか。今日は家でゆっくり過ごした方がいいかも知れませんね。

petadmin|||866|||866|||2005/08/13|||22:51:37|||集安love|||||||||集安の彼女と婚約しました|||初めまして、こんにちは!中国のDVDを聞きながら書き込みさせていただきます。国際結婚とても参考になりました。滞在日記楽しく読ませていただきました。私も、7月27日~8月5日まで、中国に行って来ました。瀋陽で2泊して、彼女の実家で6泊して、瀋陽に戻って1泊しました。毎日毎日、食べる飲む騒ぐで大変でしたが、楽しかったです。私も、現地の領事館で婚姻用件具備証明書を発行してもらう方法で、結婚します。8月22日に関西空港から瀋陽に行ってきます。アドバイスありましたらよろしくお願いします。帰ってきたら、ご報告させていただきます。

reply|||866|||868|||2005/08/14|||00:05:42|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:集安の彼女と婚約しました|||集安loveさん、初カキコありがとうございました^^!当サイトの記事がお役に立てて幸いです^^!何か質問等ございましたら、遠慮なくカキコしてみてください^^。帰国後のご報告を楽しみにしております。

petadmin|||831|||831|||2005/07/26|||18:47:28|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||中国では|||家の奥さん、日本は知的障害児などが多いと言い中国では、殆どいない、少ないといいますが、それは本当でしようか。どの国も同じような気がするのですが。

* TOP  BACK *