中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 149


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 149

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||872|||879|||2005/08/27|||01:33:00|||meina||||||http://blog.goo.ne.jp/meina23/|||すみません、チョット修正です。|||北京、上海、香港以外での出産であれば・・・のくだりです。北京、上海、香港以外、ではなく、何処ででも「外国人専門病院」以外での・・・に修正します。失礼いたしました。

reply|||872|||880|||2005/08/27|||21:47:17|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:昨日書き込みしたと思ったんですが。。|||meinaさん、初カキコありがとうございました^^!横レス大歓迎です。meinaさんのカキコを見て、妻の親戚が出産する病院を一緒に見て回ったことがあったことを思い出しました。サービスの質、衛生レベルが根本的に違います。あと、言葉の問題もありますね。中国語がある程度できたとしても、緊急時に、しかも普段交流していない人とどれだけコミュニケーションが取れるかどうか・・・。meinaさんの言う通り、可能であれば、まず自分の目で確かめてみるのがいいと思います。

reply|||872|||881|||2005/08/29|||14:16:51|||tenten|||tenten423@yahoo.co.jp||||||中国でのパソコン環境について|||HEROさん、返信ありがとうございました!亀レスすみません。。今自宅の PC が壊れているのでこっそり職場でカキコしているtenten です(~_~;)> 経験あります!懸賞応募のURLの場合、通常のページと違って少し特殊な構造になっているらしく、> エンコードを設定し直してもだめな場合があるようです。僕は中国のインターネットカフェの中国語> システムのPCで「マクロミル」のアンケートに答える際に100%の確率で文字化けし、エンコードを> 設定し直してもだめでした。「mpack」のアンケートは大丈夫でした。「マクロミル」に「mpack」!私も正に同じのやってます^^しかも文字化けしたのは確か「マクロミル」です。特殊な構造になってるんですかぁ。。そういれえば、「mpack」は大丈夫だったような気がします。> Googleについては、日本語の検索結果を頻繁に表示する場合、トップページの「表示設定」で検索結果> に表示したい言語を限定したらいいかと思います。同じくトップページにある「言語ツール」で毎回言> 語を限定して検索する手もあります。なるほど~!(^○^)ブラウザの設定ばっかり考えてました。Google のトップページを探したら、確かにそういう設定のところがありましたね。ありがとうございます(ノД`)・。゜結論から言うと、OS が違っても基本的にはエンコードの設定で普通は何とかなるということですかね?あとは、「マクロミル」みたいに特殊な構造になってるページはどうしようもない、という。。中国の OS で、日本のネットバンキングにログインしたことはありますか?銀行の HP はセキュリティの問題とかで、特殊な構造になってる可能性大ですよねぇ・・何か、そういうことを考えるとやっぱり日本語の OS を後からインストールするのが一番よさそうですよね。> そうですね。容量の余裕さえあれば、日本語システムをインストールしてデュアルブートにしたらいい> かと思います^^。ただ、Me以前はデュアルブートに対応していない為、XPや2000が入っているPCに後> からインストールすると中身が滅茶苦茶になる可能性が極めて高いです。すみません、HEROさんの書き込みの「XPや2000が入っているPCに後からインストールすると中身が滅茶苦茶になる可能性が極めて高いです。」の部分を確認させてください。「Me」以前がデュアルブートに対応していないということは「XP」なら問題ないんですよね?また質問してしまいました。。ほんと教えて教えてばかりで申し訳ないのですがお暇なときにでも答えてやってくださいませ>。<tentenでした

* TOP  BACK *