中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 150


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 150

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||872|||877|||2005/08/25|||14:54:55|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:昨日書き込みしたと思ったんですが。。|||tentenさん、カキコありがとうございました^^!いやぁ、褒められるほどのことは・・・^^;。当サイトは、大した技術は使っていない至ってノーマルなホームページです。ホ-ムページを見てくださる方は情報を得る為に見に来てくださっているので、最低限の装飾以外、見る為には必要無い仕掛けなどは極力盛り込まないようにしています。同じ学年でしたか!なんだか嬉しいですね^^。お察しの通り、日本製のPCを中国に持ち込んで使用しております。インターネットの設定などはそんなに難しくないので安心してください。> ただ、受信しているメルマガなどで例えば懸賞応募の URL がある場合> クリックしてページを開くとそこで文字化けが発生してしまうのです。> Hotmailもやはり同じで、メール作成はできるけど受信メールの日本語ページの> リンクを開くと中国語風に文字化けです。 HERO さんはこのような経験ないでしょうか・・経験あります!懸賞応募のURLの場合、通常のページと違って少し特殊な構造になっているらしく、エンコードを設定し直してもだめな場合があるようです。僕は中国のインターネットカフェの中国語システムのPCで「マクロミル」のアンケートに答える際に100%の確率で文字化けし、エンコードを設定し直してもだめでした。「mpack」のアンケートは大丈夫でした。Googleについては、日本語の検索結果を頻繁に表示する場合、トップページの「表示設定」で検索結果に表示したい言語を限定したらいいかと思います。同じくトップページにある「言語ツール」で毎回言語を限定して検索する手もあります。このWEBアンケート、1つ1つのポイントは少ないですが、日本に帰る頃には日本円で2~3万円は貯まってたりするのであなどれません。VIZAギフトカードなどに交換して実家に送り、母から+アルファで現金をもらいます。そうですね。容量の余裕さえあれば、日本語システムをインストールしてデュアルブートにしたらいいかと思います^^。ただ、Me以前はデュアルブートに対応していない為、XPや2000が入っているPCに後からインストールすると中身が滅茶苦茶になる可能性が極めて高いです。また何かありましたら、遠慮なくカキコしてみてくださいね~^^。

reply|||872|||878|||2005/08/27|||01:24:52|||meina||||||http://blog.goo.ne.jp/meina23/|||Re:昨日書き込みしたと思ったんですが。。|||横レスで失礼します。出産関係のお話が書かれていたので・・・私には2歳半の子供がいます。日本で産みました。(旦那は中国人です)中国在住なので、無論中国での妊娠だったんですけど、最初から生むのは日本と決めていました。初産ってのもあったんですけど・・・でも、一番の理由は病院です。tentenさんが中国のどちらでご出産を考えているのかわかりませんので何とも言えませんが北京、上海、香港以外での出産であれば、事前に絶対病院を見学される事をオススメします。ハッキリ言って、酷いです。私は妊娠7ヶ月頃までは中国の病院で検診していました。ま、大連という田舎町なのでかもしれませんが、大連で一番イイと言われている産婦人科の病院でしたが、行った初日は泣きました。あまりにも酷い施設で、無愛想な対応、プライバシーの欠片も無い検査室。私は死んでもここでは産まないと思いました。私は言葉にはそんなに不自由はしていませんが、それでも恐ろしくてとてもじゃないけど無理でした。主人も「中国国籍である必要性、メリットは何も無いから」とふたつ返事でOKでした。とにかく、ご自分の目で中国の病院を見てみてください。是非!!!!!!!!!!!!!!!*勿論、都会の外国人専用病院などでは最低100万円くらい払えば日本での出産と同レベルでいけると思いますけど。*2 それでも沢山の方が中国で出産されているのは知っています。いろんな環境での出産体験記とか読んだ事もありますので、一概に皆がみんな絶対無理とは言えませんので、後はご自分の性格上でイケるかどうかを判断されてください。

* TOP  BACK *