中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 152


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 152

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||872|||874|||2005/08/23|||16:42:56|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:昨日書き込みしたと思ったんですが。。|||tentenさん、初カキコありがとうございました^^!おぉ、あにやんさんのMLのメンバーなんですね!僕も最近はめっきりROMを決め込んでいますw。前回のメッセージは各ページの下部にあるメールフォームから書いていただいたようです。「どのようにお返事しようかなあ」と考えている内に掲示板にもw。積極的なアプローチ、幸福至極に存じます。ちょうど仕事が落ち着いたところなので、早速お返事を書きたいと思います。ちなみに、昨日は徹夜で仕事でしたTOT。もうすぐ出産ですね!中国滞在歴も少ないことから、慣れた日本で産んだ方がいいかと思います。妊婦さんの精神状態は非常に重要な要素ですからね。これはあくまで個人的な意見なので参考までに^^。インターネットの設定は簡単ですよ。インターネットカードを購入し、その裏に書かれているユーザー名とパスワードを入力すればとりあえずインターネットはできます。普通の電話回線なので遅いですが。電話線より速いADSL(と言っても、下り1MB!理論値で下り40MBという日本のADSLと比べたら雲泥の差です)も、電話会社に頼めばADSLモデムを自宅に持ってきてくれてセッティングしてくれます。セッティングというとたいそうな事のように聞こえますが、モデムと電話線及びパソコンを接続して、ユーザー名とパスワードを入力するだけでOKです。ただ、日本語システムの場合はこちらがどのように設定すればいいか分かっていないと難しいかも、です。中国語っぽく文字化けしたというのは、パソコンの中に日本語フォントが入っていなかったのではないでしょうか?Windows 2000以前は必要に応じてフォントをインストールしなければなりません。この時、Windows 2000のCDが要求されますが、言語は何でも構いません。98やMeはGlobal IMEとLanguage PackをダウンロードしてインストールすればOKだったと記憶しています。最新のXPは最初からあらゆるフォントが入っているので、後から個別にインストールする必要がありません。IMEも、ちょっと設定すれば使えるようになります。エンコードの変更は、ホームページ側の設定が親切でないことによって誤った文字コードが適用された場合には有効ですが、パソコンにフォント自体が入っていないとどうしようもないです。「コントロールパネル」→キーボード→ハードウェアとたどって、「日本語 PS2 キーボード(106/109キー)」と表示されているのが正常です。日本語システムの場合、何かの拍子にこれが英語のキー配列に変わってしまったりすることがあります。tentenさんのケースは中国語システムですから、初期状態では日本語のキー配列はパソコンに入っていないでしょう。日本語システムのCDがあれば日本語のキー配列に強引に変えられるかも。僕はロジテックのWEBカメラを日本で買って中国に持って来ましたが、中国語システムのパソコンにインストールしようとすると、中国語表示になりました。国際的なメーカーですから、多言語に対応しているのでしょう。デジカメについては、USBでつなぐだけで写真を取り込めるものなら中国語システムでも問題ないと思います。ただ、その付属ソフト(例:レタッチソフトなど)は日本語専用である可能性が高いですが。また、電圧にも要注意!100~240Vのワールドワイド対応でないことが多いように思います。また、何か疑問などありましたら、気軽にカキコしてみてくださいね~^^。

* TOP  BACK *