中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 153


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 153

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||882|||885|||2005/08/30|||10:07:18|||tenten|||tenten423@yahoo.co.jp||||||Re:>tentenさんへ|||HEROさん、本当に色々アドバイスありがとうございました!(〃▽〃)ずっと悩んでいた疑問が解決しました。また、この疑問のお陰でこの HP を知る事ができてとてもよかったです。無駄を省いて見やすいサイトに仕上げることができるかどうかは、本人のセンスに関わっていると思います。HERO さんはセンスがいいんだと思いますよ(^○^)私も近々、サイトを作ってみたいなと夢見ております(~_~;)BBS も、どの投稿に対してどの返信が一目瞭然で見やすいですよね。これからもちょくちょく参加させてくださいね、よろしくお願いします(ToT)/~~~

reply|||882|||887|||2005/08/30|||13:30:14|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:>tentenさんへ|||いえいえ、どういたしまして(^^ゞ。褒められてしまって、すごく恐縮しております^^;。疑問或いは発表したい意見があれば、気軽にカキコしてみてくださいね~^^。

petadmin|||872|||872|||2005/08/23|||13:43:29|||tenten|||tenten423@yahoo.co.jp||||||昨日書き込みしたと思ったんですが。。|||こんにちは!HEROさん。昨日、こちらで中国でのパソコン環境について質問したはずなんですが履歴にない。。?間違えて違うところに書き込みしてしまったようです(恐ろしい。。)改めて、質問させてください。私は、あにさんやんのメーリングリストに登録しているtentenと申します。(基本的にROM専門です)埼玉県在住で、留学生として来日していた夫と付き合い始めて約 2 年半後に結婚して、もうすぐ 2 年が経とうとしています。そして、現在妊娠 7 ヶ月です。実は今、子供を中国で産むか日本で産むか迷っているところです。私の中国経験は、今年の旧正月に初渡航して 3 週間の滞在のみです。(夫の実家に滞在しました)中国人特有の熱烈な歓迎を受け、とても優しい姑や親戚に感動しました。しかし、産前産後を過ごすとなると今度は長期滞在です。メーリングリストの過去ログを見ても、中国人妻が里帰りして出産というのはよく目にしますが日本人妻が中国で出産というのは全然ないですね、何かと不安な要素は山積みです。中でもHEROさんに是非教えていただきたいのが、中国でのパソコン環境についてです。HEROさんが中国でパソコンするときは、ご自分持参の日本語 OSパソコンですか?その場合、インターネット設定などどうされたんでしょうか。。現在、中国の姑の家にパソコンがあるんですが OS は中国語版です。中国語版の OS だと、日本のページを見たりするときに検索できなかったり中国語になったりして色々と不自由した覚えがあります。(エンコードで調節を試みましたが、解決しませんでした)また、IME に日本語入力機能を追加しても中国語版はキーボードがおかしい?ですよね。@とか入力したくても、通常の場所になくて数字のshift +「 2 」とか変な押し方をしないと出てこなかった覚えがあります。あと、日本メーカーのデジカメや WEB カメラをインストールしようとしてもメーカーによって中国語 OS だとインストールできなかったりしますよね。中国でスムーズにパソコンを楽しんでいる方は、どのようにしているんでしょうか。HEROさんオススメの方法があれば、教えてください。

* TOP  BACK *