中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 154


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 154

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||892|||895|||2005/09/09|||20:29:38|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||Re:誕生日の差|||やっちゃんさん、あきら さん、どうもそうですか、大変勉強になりました。太陰暦で祝う地方ですか、家の奥さん、日本では9月7日生まれですが、中国では11月1日が誕生日だと言います、太陰暦とは反対に月日が2ヶ月も遅くなってますが、中国では土地それぞれで、色々あるのでしようね。

reply|||892|||896|||2005/09/10|||17:56:44|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||Re:誕生日の差|||今日来日5年以上の中国人女性に妻の親族招聘ピザの申請の事を聞きに行ってきましたが、家の妻の本当の誕生日は9月17日なのに、中国の役所が間違えて、9月7日にしたら、処々の手続き上、仕方なく9月7日に合わせたと言ってました、その女性は2月30日が誕生日なのに、中国ではコンピューターで2月30日と打てないと言う事で、2月29日に誕生日を変えたそうで、中国では生年月日の間違いが役所なので、多くて、国際結婚の場合などは、間違えていてもその生年月日に身分書や戸口書を全て、合わせると言っていました。中国では、良く役場の人が打ち間違えや書き間違えが良くあるそうです。

petadmin|||891|||891|||2005/09/06|||00:04:14|||華日倶楽部 ||||||http://www.kanichi-club.com/tokyo/|||■【華日倶楽部 ・ 勉強会&交流会】■|||【東京ミーティング】新しい友達を作ったり、仲間の輪を広げていくための交流会です。中国に興味がある方はだれでも大歓迎です。・日時:毎月1回(日曜日) 14:30~16:30・場所:南大塚社会教育会館(JR大塚駅徒歩3分)・会費:300円 ・お申し込みはこちらへ http://www.kanichi-club.com/tokyo/【東京相互学習会】中国語・日本語の交換学習会です。・日時:毎週土曜日 18:30~20:30・場所:南大塚社会教育会館(JR大塚駅徒歩3分)・会費: 200円 ・お申し込みは不要・詳しくはこちらへ http://www.kanichi-club.com/tokyo-study/

petadmin|||882|||882|||2005/08/29|||14:40:12|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||>tentenさんへ|||長くなってきたので、新しいスレッドを立てました> 「マクロミル」に「mpack」!私も正に同じのやってます^^> しかも文字化けしたのは確か「マクロミル」です。特殊な構造になってるんですかぁ。。> そういれえば、「mpack」は大丈夫だったような気がします。お、お仲間でしたか!上記の2つはポイントがなかなかに貯まりやすいカンジがします。> 何か、そういうことを考えるとやっぱり日本語の OS を後からインストールするのが一番よさそうです> よね。そうですね。特殊なページへの対応として、日本語システムを入れる方がいいと思います。> すみません、HEROさんの書き込みの「XPや2000が入っているPCに後からインストールすると中身が> 滅茶苦茶になる可能性が極めて高いです。」の部分を確認させてください。> 「Me」以前がデュアルブートに対応していないということは「XP」なら問題ないんですよね?その通りです。2000及びXPは後からインストールしても大丈夫です。

* TOP  BACK *