中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 156


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 156

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||906|||911|||2005/09/25|||23:28:32|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:許可証の有効期限は?|||おお、韓国でも在留資格認定証明書によるビザを発行できるんですね。貴重な情報、ありがとうございました。その場合、ビザに記載されている期間内に出国すればいいんですね。そんなに期間が無いなら、在留資格認定証明書の期限が切れる少し前にビザを申請した方が良さそうです。

reply|||906|||912|||2005/09/26|||15:40:31|||ちびくん|||cco26010@syd.odn.ne.jp||||||Re:許可証の有効期限は?|||「ビザに記載されている期間内」のビザですが、これは韓国の滞在ビザのことですか?韓国には、来年の7月まで滞在できることになっています。またちょっと混乱してきたので、整理させてください。許可がおりてから三ヶ月以内に日本の配偶者ビザを取得すれば、来日するのはいつでもいいんでしょうか?それとも、三ヶ月以内に来日しなければいけないんでしょうか?

reply|||906|||913|||2005/09/30|||21:08:49|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:許可証の有効期限は?|||ビザを無事取得できたそうですね。おめでとうございました^^!ビザを取ってしまった以上、ビザに記載されている期限までに出国しないといけませんね。いつまでになっているか、奥様に確認しておく方がいいかと思います。

petadmin|||902|||902|||2005/09/21|||19:08:59|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||今日は|||家の奥さん、今5ヶ月目に入ってから、殆どツワリが無いような感じで、良く何でも食います、奥さんが僕にたまに、チョウニマと言うんですが、僕も真似して言うと、殴りかかってきます、中国や中国人、言ったら、刺される、たたかれると、言いますが。日本語で何と言うのか、家の奥さん上手く言葉が出ないようです。かなりチョウニマとは失礼な言葉のようですね。

reply|||902|||903|||2005/09/22|||10:05:02|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:今日は|||田園さん、カキコありがとうございました^^!「チョウニマ」とは、おそらく「臭你媽(発音:chou4 ni2 ma1)」のことでしょうね。後ろに「的」をよく付けます。自分は聞いたことが無く、Yahoo CHINAで検索してもあまり出てこないので、あまり一般的ではないかも知れません。意味としては、「相手のお母さんをののしる(字面上の意味)=相手をののしる」といったところでしょうか。中国には「打是親,罵是愛(しばく=仲が良い、ののしる=愛している)」という言葉があるので、奥さんにののしられるというのは良い兆候ですよw。僕も毎日ののしられています。真面目にとらえるとやばいです。

reply|||902|||904|||2005/09/22|||18:18:57|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||Re:今日は|||HEROさん、有難うございます、大体そんな意味だろうとは思ってましたが、国際電話カードを買うと、中国語の新聞が毎月贈られてくる、電話カードを買えば良いのにと言うので最近は、毎日パソコンで中国の新聞を見せています、最近はパソコンも少し慣れてきたようです。

reply|||902|||905|||2005/09/22|||21:41:37|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:今日は|||へえ~、国際電話カードを買うと中国語新聞の購読プレゼントがあるんですね。中国雑貨店に行くといろいろな国際電話カードが置いてありますよね~。地元の名古屋にもありました。

* TOP  BACK *