中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 167


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 167

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||972|||981|||2005/11/17|||10:20:54|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして|||Oichanさん、久々のカキコありがとうございました^^!>afuroさんなるほど、急ぎだったんですね。それでしたら、知人・親族訪問ビザしかないでしょうね。代理機関を通せば1週間、本人申請なら2週間と聞いたことがあります。

reply|||972|||985|||2005/11/19|||00:13:03|||afuro|||||||||Re:はじめまして|||HEROさん、代理機関っていうのもあるんですね。知りませんでした^^先日、書類を記入し速達で送りました。年末年始に中国へ行く予定ですが、それまでにビザができてるか不安な毎日です(笑)また質問なんですが、婚姻要件具備証明書は来日の際、あらかじめ相手にもってきてもらうことも可能でしょうか?

petadmin|||965|||965|||2005/11/08|||14:24:36|||H-Miki|||||||||来日|||HEROさん、ご無沙汰しております。今月2日の昼に妻が関空に無事到着しました。私と両親で迎えに行き、関空でお好み焼きを食しました。現在ふたりの会話は95%は中国語なので私は嬉しいのですが、父は少し緊張ぎみです、おしゃべりな母とはそれなりに会話している様です(妻に後で聞くと、母の話はあまり聞き取れないようですが・・笑)。私の両親の事は好きだと言い、日本の食べ物もなんでも食べますが、多少のホームシックはあると言うので、「それは当然、少しずつ慣れたらいいよ。日本語は少しずつ進歩すればいいし、僕の中国語はもっと上手くなるから・・」と言うと、笑顔で「明白了!」と答えてくれます。可愛いヤツです(苦笑)。今日の午後は母とふたりで姫路の街でguangjieです。夜帰宅後、その内容を聞くのが今から楽しみです(笑)。「将来的には長春と姫路を半々に生活できるようにしたいね」とふたりで話しています。私は4週間以上の中国滞在経験がないので、そうできたらいいなぁ~と真剣思います。秋冬は姫路で、春夏は長春がベストやなぁ~、、なんて・・(問題は仕事と両親の事です、笑)。

reply|||965|||966|||2005/11/08|||15:58:51|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:来日|||H-Mikiさん、カキコありがとうございました^^!いやぁ、アツアツなカンジが200%伝わってきますヨw!おぉ、しゅうとめと2人で買い物・・・これはひと波乱あるかもw!?日本食が食べられるというのはいいですね。ただ、やっぱり中国の味が恋しくなる時があると思うので、今度2人で中国雑貨店を探してみるのもいいかも知れませんね。外国で生活するというのは、母国で住んでいる人が思う以上に大変です。また、アツアツの体験談をカキコしてみてください^^。

reply|||965|||967|||2005/11/08|||19:39:23|||kazu|||||||||Re:来日|||お幸せそうですね!我が家は、昨年子供が生まれからは、北京と千葉を2ヶ月から3ヶ月間で、交互に住んでいます。今は、私が単身赴任中のようなものです。月1、2回、北京に会いに行っています。お互いの習慣も、文化も違うので、いろいろと大変かもしれませんが、がんばってください。子供は、1歳5ヶ月になりましたが、北京のおじいちゃん、おばあちゃんに大変なついて、かわいがってもらっています。簡単な中国語の単語とハングルはしゃべるようになりました。

* TOP  BACK *