中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 170


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 170

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||988|||988|||2005/11/20|||22:07:55|||WILDAI|||wild_t4@khaki.plala.or.jp|||http://hirano.dip.jp|||ご無沙汰しております|||こんばんは。夏前に色々とご相談させていただきました。八月の盆休みを利用して大連に行き、彼女のご両親・ご家族・ご親戚の皆様とお会いし、結婚の宣言をして日本に戻ってきました。そして、先週の11月14日(月)、遂に区役所に行き入籍を済ませました。皆様には大変良いアドバイス等頂きまして、感謝しております。どうもありがとうございました。そして、今後とも何卒よろしくお願いします。この後ですが、彼女(もう妻ですね)は現在大学4年生ですが、日本にある中国大使館に婚姻届受理証明書を持っていこうと思います。なんだか、中国側への届出は特に難しい事はなさそうでした。また、進展などありましたら状況をご報告させて頂こうと思います。では。

reply|||988|||990|||2005/11/21|||13:54:16|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ご無沙汰しております|||WILDAIさん、カキコありがとうございました^^!お久しぶりですね。順調そうで何よりです。中国側への届出は興味があります。よろしければ、掲示板で報告していただけると幸いです。

petadmin|||973|||973|||2005/11/15|||22:28:35|||ちい|||||||||はじめまして|||突然すみません。冬休みにハルピンの友達(20代・女性)に会いに行くことになったのですが、お土産で困っています。自分でいろいろ調べてキティちゃんのストラップが喜ばれるということで買ったのですがそれではさびしいので何か他にもプレゼントしたいのですが何がいいのかわからず困っています。候補にあがっているのはふりかけやカイロなのですがこれをもらっても嬉しいのかどうががわかりません。私自身ハルピンに数ヶ月住んでいましたが、見かけたこともないし珍しいんじゃないかな?とも思うのですが消耗品なだけに使ってもらえないと悲しいですし・・・・・。中国人の女性の方は何をもらうとうれしいのでしょうか?全然国際結婚とは関係ないのですがよろしくお願いします。p・s中国語の効率の良い勉強方法拝見させていただきました。日本へ帰国してからも勉強していますが、もう2・3年が経とうというのに全然上達せず、むしろ忘れていってしまっています。これを参考に勉強していこうと思います。

reply|||973|||976|||2005/11/16|||12:37:00|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして|||ちいさん、初カキコありがとうございました^^!婚姻手続きを行うことを前提に行くのでなければ、ふりかけやカイロでもいいんじゃないですかね?僕のサイトの中国語勉強法を参考にしてくださってありがとうございます^^!コツコツと頑張ってください^^。積み重ねが大切です。

reply|||973|||977|||2005/11/16|||18:25:19|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||女性は資生堂に憧れますね。|||ちいさん、10月に大連へ行ってきたときには、中国の家族は日本製の電気用品とか、化粧品とかお酒とか欲しがってました、日本のタオルなんかも沢山欲しがりました、比較的、日本の製品に憧れている所があります、今だとお父さんなんかは、日本の濁り酒など喜びます、親戚の叔母さんなどは、住まいの階段など照明が無く、日本の手回し式の電池が大変喜ばれます、老人の一人暮らしは、毎日の生活費も少なく出来るだけお金を使わないようにしてるので、電池のいらない、電気製品など喜びます。

* TOP  BACK *