中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 171


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 171

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||989|||1003|||2005/11/24|||12:07:27|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:質問|||まあちゃん@福島さん、カキコありがとうございました^^!お久しぶりですね!少し補足させていただきます。QQのIDは盗用される事件が多いので、気をつける(盗用防止機能を備えたバージョンのQQを使う等)必要がありますね。PCのメモリについては、完全3Dのゲーム(例:ファイナルファンタジー11等)をしない限り、1GBも必要無いです。Windows XPはメモリをけっこう食いますが、インターネットサーフィンやビデオチャット程度であれば、512MBで十分だと思います。

reply|||989|||1004|||2005/11/24|||14:05:44|||H-Miki|||||||||Re:質問|||>まあちゃん@福島さん、HEROさん詳しい説明ありがとうございました。帰宅したら自宅のPCでぼちぼち試してみます。

petadmin|||997|||997|||2005/11/21|||20:57:23|||まさたん|||ip7ii3@bma.biglobe.ne.jp||||||滞在日記|||滞在日記見させていただきましたよ^^すごくよかったですよ!!^^

reply|||997|||1000|||2005/11/22|||10:28:52|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:滞在日記|||読んでいただき、ありがとうございます^^!・・・ただ、今読み返すとなんと傲慢だったかと反省させられます。謙虚が一番ですね。>皆様祝1000カキコ達成!これも皆さんの応援があったればこそです^^。今後とも「ねむしし」をよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||996|||996|||2005/11/21|||19:43:11|||まさたん|||ip7ii3@bma.biglobe.ne.jp||||||ありがとう^^|||そうなんですか~~^^では、働いている証明は要らないって事なんですか??

reply|||996|||999|||2005/11/22|||10:27:02|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ありがとう^^|||そうです。ただ、入管に言われた書類だけを準備するのではなく、向こうに選んでもらうぐらいの気持ちで、提出できるありとあらゆる書類を準備したらいいと思います。

petadmin|||992|||992|||2005/11/21|||16:05:35|||kazu|||||||||北京でのビザ延長|||かずです。子供が90日のビザ(12月14日までok)で北京に滞在していますが、お正月を北京で過ごしたいとのことで、ビザの延長を考えています。北京でビザの延長をする場合、役所の名前、住所、必要な書類がわかれば教えてください。

reply|||992|||994|||2005/11/21|||19:35:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:北京でのビザ延長|||kazuさん、カキコありがとうございました^^!僕の知り合いに子供の親族訪問ビザ(L)の1年を取得した人がいますので、今度詳しく聞いてみますね。その人曰く、「その子が中国に留まる理由を証明できればビザはちゃんと下りる」とのことです。

reply|||992|||998|||2005/11/22|||09:44:05|||kazu|||||||||Re:北京でのビザ延長|||よろしくお願いします。

petadmin|||993|||993|||2005/11/21|||19:24:42|||まさたん|||ip7ii3@bma.biglobe.ne.jp||||||在留資格認定書について|||質問なんですけど^^;身元保証人は配偶者では無いほうがいいのですか??身元保証人にならなかった場合は納税証明書などは配偶者はいらないのでしょうか??

reply|||993|||995|||2005/11/21|||19:38:31|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:在留資格認定書について|||まさたんさん、カキコありがとうございました^^!僕のページでは勤続年数が長く、信用度が高いという理由で日本人配偶者の両親を勧めているだけで、配偶者でも全然問題はありませんよ^^。日本人配偶者が身元保証人にならなかった場合は源泉徴収などは全く必要ありません。僕が実際そうでした。

* TOP  BACK *