中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 175


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 175

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1009|||1018|||2005/11/30|||11:09:01|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして&中国人の金銭感覚|||tkmikeさん、初カキコありがとうございました^^(レスが遅れてすいません)!当サイトの管理人をしているHEROと申します。中国北京市在住で、某中国人法律事務所で翻訳を担当しております。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。ただ、最近は自宅でインターネットができない為、更新が滞っております^^;。インターネットを利用したビジネスを計画していらっしゃるんですね。僕としても非常に興味がある分野です。上記の内容はとても勉強になりました(Oichanさんやkazuさんの文章も含む)。中国のインターネット利用状況についての記事があるので、参考までにご紹介致します。ちなみに、下記のアドレスに掲載されている文章は私の知り合いが経営している会社が翻訳してNTTに提供しているもので、僕も翻訳・校正の方面で手伝っております。http://www.hellonavi.com/news/fastnewsjp.php?PHPSESSID=35d2f174f8ce95357a1272412ead361d&id=123842http://www.hellonavi.com/news/fastnewsjp.php?PHPSESSID=35d2f174f8ce95357a1272412ead361d&id=124081http://www.hellonavi.com/news/fastnewsjp.php?PHPSESSID=35d2f174f8ce95357a1272412ead361d&id=123455記事にもありますが、代金の支払いは基本的に着払いです。というのも、代金を支払っても商品が手元に届かないリスクが高いからです。また、中国人のクレジット所有率自体も低いです。銀行口座についてですが、今ではパスポートさえあれば、外国人でもどの地区のどの銀行でもマルチ外貨(韓国のウォンを除く)と人民元を同時に預金・引出できる口座を作れますよ。僕も実際にいくつかの銀行で上記の口座を開いてあります。ただ、送金などのお金の運用及び商品の発送・返品などを考えると、誰かが中国に滞在していないと大変なのではないでしょうか。ご希望であれば、何らかの形で協力したいですね。私の妻(中国朝鮮族、日本語・韓国語堪能)もちょうど時間を持て余しているところです。具体的な話については下記のメールフォームからどうぞ^^。http://www.nemushishi.net/mail_form.html

reply|||1009|||1019|||2005/11/30|||12:43:28|||Oichan|||oichan01@hotmail.com|||http://itjp.org/dic/|||Re:はじめまして&中国人の金銭感覚|||実は私は今は日本におりますが、27日までは中国青島に2週間おりました。12月からは月の半分は中国滞在となります。青島でサービス業の立ち上げです。オーナーは中国人ですが、税上は雇われ人です。でも企画、人事、営業等全て託されてしまいました。各種免許や、許可証、営業証等は全て中国サイドが全て用意してくれます。できれば役人に気づかいせず、役人が頭を下げる仕事を見つけてくれということでした。既に、住むところも確保してまいりました(2LDK:28000元/年)。ただ人材が・・・・・です。日本語が上手な人は結構いるのですが、それ以上の人間がなかなかいません。HEROさ~ん。青島は空気もきれいですし、北京のように寒くはない。在青島韓国人も7万人以上いますよ。焼肉も本格的、ゴマだれの火鍋もおいしいし、油を使わない料理もたくさんありますよ。ちょっと助けてもらったらうれしいかなぁ~なんちゃって。仕事は情報収集、HP製作管理、NETを使っての営業分析、日中韓の翻訳、中国人の教育等多岐多面。3月からは少々予算が出るので・・・。もし興味があればご連絡下さい。携帯番号等はその時に。

reply|||1009|||1020|||2005/11/30|||13:10:25|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして&中国人の金銭感覚|||おおっとぉ!Oichanさんから熱いオファーがw!つい最近まで青島にいらしたんですね。青島には妻の親戚が数人いて、実際に行ったことのある妻からウワサはかねがね伺っております。なんと、韓国人が7万人以上いるんですね!これは知りませんでした。あ、そういえば、青島にいる妻の親戚のうち数人が韓国企業で働いています。青島に行くのは少々困難かと思いますが、北京にいてできることなら可能な限りお手伝いしますよ^^。中国人の教育以外はどれも可能性があるかと思います。その時はぜひお声をかけてください^^。

* TOP  BACK *