中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 178


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 178

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||640|||897|||2005/09/12|||13:54:43|||Rainbow|||chinesejpunion@hotmail.com|||http://www.fromorient.com/union/ |||セクハラ・暴行傷害・不当解雇で本訴|||在日中国人工会代表です。 http://www.fromorient.com/union/  すでに仮処分判決では勝訴していますが、9月9日いよいよ本訴としてオーライソフトウェア(株)厳浩代表取締役社長を、セクハラ発言・暴行傷害・不当解雇事件で東京地方裁判所に提訴しました。  本訴では何年かかるかわかりませんが、仮処分同様に完全勝利するまで徹底的に戦う決意ですので、皆様の変わらぬご指導ご支援をよろしくお願い申し上げます。

reply|||640|||1027|||2005/11/30|||23:51:44|||Rainbow||||||http://www.geocities.jp/spacefocus2000/union/base_page.htm|||和解しました。|||在日中国人工会組合員とオーライソフトウェア(株)との争いの件は、両者合意に達し、和解しました。皆様のご支援に対し心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

petadmin|||1009|||1009|||2005/11/28|||15:17:56|||tkmike|||tkmike@infoseek.jp||||||はじめまして&中国人の金銭感覚|||はじめまして。中国人相手に個人でインターネットを使ったビジネスを計画しています。既に日本、そして欧米相手にはそれなりの実績があり、中国サイトの事情もここ2-3年ずつとウォッチしていて、それなりにいけるのではないか、という感触は得ております。ただ何分中国本土にはもう20年ほどもご無沙汰なので、現在の中国人の生活や金銭感覚に疎くなっており、皆様のご意見をお伺いいたしたく、着込みをさせていただきました。ちなみにビジネスと言ってもあくまで個人ベースであり、とりあえず日本円でせいぜい数十万から百万円程度の規模を想定しております。そこでお伺いしたいのですが、20代から40代の普通のサラリーマン(というのが中国で当てはまるのかどうかは置いといて)の月収って今はどれくらいなのでしょうか。そのうちの可処分所得、つまり生活費を除いて自分が好きに使える金額というのはどんなもんなんでしょう。もちろん家庭や子供のあるナシで大きく違うとは思いますが、大体のところをお聞かせ願えれば。そして一番知りたいのは例えば10元とか100元、あるいは1000元という金額がどんなイメージなのか、なんです。日本だと例えば100円玉一個、1000円札一枚、10000円札一枚といったら大体こんな感じかな、というのがあるのですが、現在の中国での感覚が皆目見当がつかないので、教えていただけたらありがたいです。ちなみに私がやたらに中国に行き来していた70年代後半から80年代前半はまだまだとても貧乏な時代で、月給が100元あるかなきか、10元といったらかなり大金、という時代でした。初めての書き込みで色々と書きましたが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。tkmike

reply|||1009|||1011|||2005/11/29|||12:20:41|||kazu|||||||||Re:はじめまして&中国人の金銭感覚|||かずです。非常ぬ難しいご質問です。理由は所得格差があまりにも大きいからです。20代から40代の普通のサラリーマンであっても、下は400元(6000円程度)、上は3万元(45万円)以上

* TOP  BACK *