中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 181


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 181

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1028|||1033|||2005/12/06|||16:25:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:国際結婚|||カンカンさん&美美さん、初カキコありがとうございました^^!当サイトの管理人をしているHEROと申します。美美さんのカキコは、同じ中国在住経験を持つ者として非常に共感できます。とにかく「違う」のです。「当たり前じゃない」と思うかも知れません。でも、その言葉は本当の意味でその「違い」を実感していないから出てくるんじゃないかな、と思います。カンカンさん、できれば、結婚を決める前に留学してみるといいと思います。仕事を辞めることになったとしても、語学の習得でスキルアップでき、ステップアップすることができる可能性が高いです。女性は母になる者として、男性よりも要求が厳しくなります。韓国人と結婚して韓国に行った知り合いの女性が「(言葉の問題から)子供に勉強をうまく教えてあげられないのが苦しい」と言っていました。

reply|||1028|||1039|||2005/12/08|||09:09:25|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:国際結婚|||美美さん、メールフォームを通しての投稿?ありがとうございました^^!メールアドレスが記入されていなかったので、このBBSでお返事させていただきますね。二重国籍問題を含めた貴重な情報なので、できれば上記のカキコ(経験者ならではの実感がこもった優良カキコです)も含めて当サイトの「国際結婚」コーナーに投稿として掲載させていただきたいのですが、よろしいでしょうか^^?

petadmin|||1032|||1032|||2005/12/06|||15:29:41|||てつ|||||||||国際結婚しました|||初めまして。てつと申します。先月末に中国吉林省の女性と結婚しました。こちら等で手続等、確認させて頂きましたが、いくつか違う点もありました。なので投稿したいのですが、どこ宛で送ればよろしいのでしょうか?それともこのBBSに投稿が良いのですか?

reply|||1032|||1034|||2005/12/06|||16:27:11|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:国際結婚しました|||てつさん、初カキコありがとうございました^^!当サイトの管理人をしているHEROと申します。このBBSで大いに質問してみてください^^。

reply|||1032|||1035|||2005/12/06|||17:16:49|||てつ|||||||||Re:国際結婚しました|||どーもです。早速の返答でびっくりです。で、結婚したときの手続が、こちらに載っている物と違ったので、どこかに投稿した方が良いなと思いましたが、メアドなり投稿先が無かった物で・・・。それともBBSに投稿した方が良いのですか?

reply|||1032|||1036|||2005/12/06|||17:30:38|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:国際結婚しました|||てつさんも速レスありがとうございましたw。一応メールフォームがあるのですが、分かりにくくてすいません^^;。下記のページから送っていただけると幸いです。http://www.nemushishi.net/mail_form.htmlよろしければ、匿名(ご希望であればハンドルネーム)で「国際結婚」の投稿コーナーに掲載させていただけると幸いです^^。

reply|||1032|||1037|||2005/12/07|||09:03:07|||てつ|||||||||Re:国際結婚しました|||大変失礼しました。サイトマップとか見たのですが、見つからなくて・・・。早速送らせて頂きます。

reply|||1032|||1038|||2005/12/08|||08:58:22|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:国際結婚しました|||投稿ありがとうございました^^!家でインターネットができるようになり次第、掲載させていただきますね。

* TOP  BACK *