中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 183


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 183

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1050|||1052|||2005/12/21|||10:51:26|||Oichan||||||http://itjp.org/dic/|||Re:やっと見えました。|||よかったですね。頑張ってください。ところで、私も事務所からは全てサーバーにアクセスできるのに、ホテルの寛帯からはFTPにアクセスできません。(メールやHP閲覧には問題なし)以前寛帯無料のホテルからはできたのに、寛帯有料の所は青島では、できない所が多いそうです。とにかくややこしいことには変わりないようです。早く自由になってほしいですね。

reply|||1050|||1053|||2005/12/21|||11:17:25|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:やっと見えました。|||Oichanさん、励ましの言葉ありがとうございました^^!FTPにアクセスできないというのは、不正侵入を防ぐためにネットワーク管理者によってポートが閉じられているせいかも知れません。実際、僕が勤務している法律事務所も去年あたりから不必要なポートを閉じています。僕のせいかな!?

petadmin|||1042|||1042|||2005/12/09|||23:12:50|||美美|||||||||国際結婚|||返信が遅くなりごめんなさい。メルアドですが実は今使えなくなっているのです。原因が全く分からず・・・元々私は機会音痴で、何か問題がおきる度主人に解決してもらうのです、その主人が只今中国に出張中。帰国が何時になるのか今のところ未定・・・色々と困っているところです(笑)私の経験談ですが少しでも国際結婚した方や、これからしたいと思っている方たちのお役に立てるのならどうぞ使ってください。そうして頂けるとすごく嬉しいです。実際私も結婚前・結婚直後は手続き等で分からないことが多く、いろんなサイトにアクセスし、大変助かりました。最近は国際結婚の数が上昇していると聞きました。自分の周りにもいますが、しようとして諦めた友達などもいます。実際私も諦めかけたことがあります。法務局の人に電話で怒鳴ったことも。私の場合はほとんどの情報をインターネットに頼っています。インターネットなら実際経験した人の話が聞けるし。これからもお世話になると思うし。私の経験が誰かの役に立てれば本当に嬉しいです。

reply|||1042|||1046|||2005/12/15|||13:09:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:国際結婚|||美美さん、カキコありがとうございました^^!最近立て込んでいたことから返事が遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)m。国際結婚の数は増加していますが、離婚率も増加の一途をたどっています。大きな原因の1つとして「週間の違いに対する理解の不足」が挙げられるかと思いますが、そういった問題を解決する手助けのようなことをこのサイトを通してやっていければ…と思っております。美美さんも、アドバイスや質問を遠慮なくどんどんカキコしてみてください^^。1人の力は微々たるものですが、多くの人が集まれば大きな力になりますから。では、自宅でインターネットができるようになり次第、ホームページにアップさせていただきますね。ただ、美美さんの前にも1つ投稿をいただいているので、その後になりますが。

petadmin|||1028|||1028|||2005/12/01|||20:17:47|||カンカン|||||||||国際結婚|||私は吉林省出身の彼と付き合っています。彼は留学で日本に来ました。今は彼と同棲中です。来年の3月でビザが切れます。彼は結婚しようと言っています。彼の優しさに惚れ結婚したいと今は思っています。ですが彼の両親にも会ったこともないし、中国にも行ったことがない私がこのまま結婚してもいいのか不安です。私は彼と日本で生活していきたいのです。彼も日本で生活するよ。って言っていますが本当に日本にずっといることができるのですか?国籍のことやビザのことが詳しくない私に何かヒントをください…。

* TOP  BACK *