中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 184


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 184

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1057|||1057|||2005/12/24|||15:50:52|||kazu|||||||||中国でのビザ延長|||かずです。中国人の家内と日本国籍の子供が9月から北京に滞在しています。お正月を北京ですごしたいとのことで、子供の90日のVISAが切れるため、家内が更新に行ってきました。家内の故郷の瀋陽で、必要書類に記入するだけで、あっという間に手続が終わり、150元で半年有効のVISAがOKになりました。母親が中国人であることが立証できる戸籍抄本を日本で取り、中国の日本大使館で証明(裏書)を受け、申請すれば、1年マルチのLビザが簡単に取れるそうです。今回、VISAを延長したところ、90日以上の滞在になるので、市役所?で登録が必要だといわれ、登録にいったら、担当の役人は90日以上中国に滞在する場合には、入国から24時間以内に登録が必要だ。貴方のお子さんはこの手続をしていないので、罰金500元といわれたそうです。家内が、まだ言葉が話せない子供で、知らなかったのですみませんと何度も謝ったら、今回は態度がいいから、特別に罰金は免除するといわれたそうです。なんでも、担当の役人の気分しだいで決まるとこもあるんですね。そんな中国が好きですが。私は27日から1月5日まで北京でお正月を過ごします!

reply|||1057|||1058|||2005/12/25|||10:41:23|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国でのビザ延長|||kazuさん、初カキコありがとうございました^^!子供のLビザ1年マルチの申請は大人の場合と同じようですね。90日以上滞在する場合はその地域を管轄する派出所で登記する必要があるのは知っていましたが、やはり罰金もあるんですね「今後注意するように」と言われたことはありますが、罰金を請求されたことはありませんでした。気分次第で決まることがある中国、僕も大好きですw。中国で初めて陽暦の正月を過ごした時、日本とのギャップに驚きました。大晦日も働きますし。大晦日を会社で過ごすあの憂鬱さといったらもう…。僕も北京で過ごすことになると思いますが、仕事の関係で完全な休日とはならないようです。一家の大黒柱はつらいよ!?

petadmin|||1050|||1050|||2005/12/20|||18:19:45|||Oichan||||||http://itjp.org/dic/|||やっと見えました。|||お久しぶりです。現在まだ青島におります。23日に大阪に戻る予定です。ところでメールで頂いたHPの件ですが、現在は正常に見えます。禁句のキーワードですが、いくつかが重なり合ってる場合や、登録された特定IPに反応する場合があるそうです。本人が気が付かなくても、成りすまされている場合もあるのでどうしようもないです。メールで自分が送信した記憶がないのに、「The following addresses had permanent fatal errors」と返信されることが多くなったら、HPも要注意です。とりあえず、また毎日拝見できるようになりほっとしました。

reply|||1050|||1051|||2005/12/20|||18:57:28|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:やっと見えました。|||おお!Oichanさん、お久しぶりです!貴重な情報、ありがとうございました。とすると、見えなくなった場合はサーバーを変えればよさそうですね。独自ドメインがあればそんなに面倒ではないですし。完全に防げないのを分かっていても頑張る○○政府に敬意を表しますw。やっと家でインターネットができるようになりました^^!3ヶ月のブランクを埋めて余りある勢いで更新していきたいと思います。投稿も2件いただいております。

* TOP  BACK *