中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 188


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 188

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1091|||1092|||2006/01/12|||03:56:12|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:的外れかもしれませんが|||ちびくんさん、カキコありがとうございました^^!いえいえ、このような横レスは大歓迎です。確かに、MSNメッセンジャーやSkypeは便利ですよね!参考までに、下記のページを紹介しておきます。http://www.nemushishi.net/it01.htmlhttp://www.nemushishi.net/it04.html

petadmin|||1088|||1088|||2006/01/10|||02:11:42|||カンカン|||||||||美美さんへ|||こんばんは。以前(12月)こちらに投稿させて頂きましたカンカンです。美美さん返信ありがとうございました。そしてHEROさんも返信ありがとうございます。とても助かりました☆いろいろ悩みましたが、一度留学しようかなと思います。自分にとっていい経験にもなると思いますし…とにかく頑張ります!本当に美美さんありがとうございました。

reply|||1088|||1089|||2006/01/10|||10:29:46|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:美美さんへ|||カンカンさん、カキコありがとうございました^^!留学を決意されましたか!いったん進路が決まると、それに向かっていろいろなことが解決していくと思います。もちろん問題も発生するでしょうが、そこは覚悟を決めて乗り切っていきましょうw!また何かあれば気軽にカキコんでみてくださいね^^。

petadmin|||1086|||1086|||2006/01/09|||00:02:13|||goma||||||http://goma/moo.jp|||お久しぶりです。|||あけましておめでとうございます。「明日もっとステキ」のgomaです^^今年もスローな更新ですが、HEROさんのおっしゃる通り“継続は力なり”頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

reply|||1086|||1087|||2006/01/09|||00:09:21|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:お久しぶりです。|||gomaさん、カキコありがとうございました^^!明けましておめでとうございます。お互い頑張っていきましょ~。

petadmin|||1078|||1078|||2006/01/05|||20:42:08|||田園||||||http://www.mrr.jp/~yomasan/|||謹賀新年|||明けまして、おめでとうございます。僕が中国行った時に、ノートパソコンを兄弟にあげてきたんですが、ドライヤーも置いてきましたが、中国は220Vでドライヤーを使ったらゴート、すごく赤くなって加熱して焼けるんではと思いました、パソコンは変圧器を買って使って大丈夫だしたが、中国の赤提灯など電気のつくやつを日本で使う場合もやはり変圧器を使わないと危険でしようね、パソコンは日本製は100Vから240Vと書いてありますが、中国で変圧器を使わないで使用すると故障する可能性があるものでしようか。

reply|||1078|||1079|||2006/01/05|||20:48:08|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:謹賀新年|||田園さん、カキコありがとうございました^^!今時のノートパソコンは100~240V対応ですが、ACアダプタからコンセントまでのコードは125Vまでのものなので注意が必要です。許容範囲以上の電圧で使用すると溶けてしまう危険があります。ただ、220V対応のコードは中国で数元で手に入るので、中国に来てから買っても遅くはありません。詳しくは下記のページをご覧ください。http://www.nemushishi.net/it02.html

* TOP  BACK *