中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 192


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 192

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1110|||1110|||2006/01/19|||15:03:18|||kazu|||||||||北京東京航空券|||航空券の情報です。今月5日に、北京から東京往復1月オープンを購入して帰国しました。中国東方航空で、税金込みで2,818元でした。久々に利用しましたが、昨年よりサービスが格段に向上していました。食事もあまっていると2つくれたり。個人的は感想ですが、中国東方航空<良い点>成田で荷物は30kgまでサービスの場合が多い。定員が少ないので成田のチェックインカウンターがすいている。<悪い点>飛行機が小さく(A320)バシネットがつかない。中国国際航空<良い点>成田でマイレージの会員は無条件にプライオリティータグをつけてくれる。飛行機が777で大きい。バシネットがつく席がある。幼児がいる場合には重要。<悪い点>成田のチェックインカウンターはいつも長蛇の列(同時刻に大連経由の別便もあるため)北京ではいずれの航空会社を利用してもチェックインカウンターは同じです。

reply|||1110|||1111|||2006/01/19|||16:07:33|||kazu|||||||||Re:北京東京航空券|||かずです。が~ん。今、中国東方航空のHpをみたら、3月26日から東京北京の直行便がなくなります。一応、東京発上海経由北京となりますが、時間がかかりますから、事実上つかえなくなりますね。さみしい気分ですね。

reply|||1110|||1112|||2006/01/19|||16:25:17|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:北京東京航空券|||kazuさん、カキコありがとうございました^^!って、中国東方航空の東京北京の直行便が無くなる!?価格競争が激し過ぎて、リスクの割に儲けが出ないからでしょうかね?中国東方航空はJALとのコードシェア便があってお徳なんですがねぇ。

petadmin|||1107|||1107|||2006/01/18|||17:30:46|||KOEPY|||koeda.k@nifty.com||||||こんにちは 後輩さん||| こんにちは。 青島の女性と結婚を考え、結納金の壁にあたっている私ですが...。その青島の彼女は「対外経済貿易大学」の出身です。彼女にこのページを見せたところ感激しておりました。2000~2002の日本でいう短大課程で北京から青島に帰りました。...ということは校内であうという事はなかったようですね。学年的には「HERO」さんの方が後輩なのですが、中国では学年ではなく年齢で先輩・後輩が決まるようで「後輩じゃないよ 先輩」といっておりました。また、日本よりもこういう学校とかの結びつきはとても深いようですね。「同窓=友達」というような感じでしょうか。

reply|||1107|||1109|||2006/01/18|||17:48:05|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:こんにちは 後輩さん|||KOEPYさん、カキコありがとうございました^^!なんと!「対外経済貿易大学」出身でしたか!まさに「同学(同窓生)」です。僕は2002年3月に入学しましたから、KOEPYさんの彼女とはちょうどすれ違いでしたね。彼女によろしくお伝えください。

petadmin|||1095|||1095|||2006/01/13|||23:13:48|||KOEPY|||koeda.k@nifty.com||||||結納金の要求がきついです。|||青島の女性のと結婚を考えています。が 結納金がきついです。 もちろん けちろうとか思っているわけではなく、一人っ子を日本に連れて行く事を考えると、両親は老後も不安でしょうし、結納というだけではなく仕送りなどでカバーしたいと思うのですが....。まず 青島に家の購入を条件にされました。 日本で住むのですが...。故里にも安住の家がほしいと言うことだと思います。理解は出来ますが...。ま、これは結婚後にということで待ってもらえそうですが。 結納に関しては具体的金額を期限付きで求められています。 結納はやはりそれだけ威厳のある物なのでしょうか? その女性の価値を金額で見るようです。両親の安定のためには仕送りだと思うのですか...どういえば理解していただけるのかどなたか教えてくださいませんか?

* TOP  BACK *