中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 193


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 193

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1105|||1125|||2006/01/23|||16:39:55|||久|||||||||ありがとうございます|||ねこさん、HEROさん、いろいろとアドバイスをありがとうございます。美美さんの投稿も読ませていただきました。とても参考に、また励みになります。問題は山積していますが、いつか気持ちが実ればと思っています。私は、彼と付き合い始めてまだ2年ですし、いろいろなことについての知識も乏しいので、ネットで情報を得たり、こうして皆さんに質問している最中です。まだまだ知らないことが多すぎて恥ずかしい限りです。私も当然、結婚はその両者の同意のみで成り立つものではないと思っていますし、できればより多くの方々から祝福を受けたいです。将来の子供のことも心配です。教育(私は今のところ現地の中国人の通う学校に入れようと思っています)のこともそうですが、学校でいじめや差別を受けないだろうか、私はそんな我が子にどういった言葉をかけてあげればいいのかなど不安は尽きません。しみじみ、結婚は当人同士の感情のみで解決できるものではないなと思います。ただ、外国人(中国人)と付き合ってきて、私は自分の視野が広がったように思います。自分が「日本人」であるということを意識し、誇りに思えるようになりました。私は幸せだと思います。また、ニュージーランドで会った中国人は、それまでに私が抱いていた中国のイメージとは裏腹に皆さん親切で私を気遣ってくれました。一度友達だとみなせば、何にでも親身に手助けしてくれます。日本について自分の知っていることなど話してくれたり、いろいろ質問したりと積極的に私と交流してくれました。彼らがニュージーランドで学んでいる留学生だからかもしれませんが、日本のTVで報道されている「中国(人)」と、個々の中国人には結構温度差があるのではないのかと感じたりもします。両親にも、いつかこういった中国人の姿を知ってもらえたらと願います。それを教えるのが私ではないかと…就職のこと、結納・結婚式、出産、子供、老後にいたってまで悩みはたくさんありますが、力を合わせて乗り越えられればと思います。

reply|||1105|||1128|||2006/01/23|||18:57:20|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:初めまして|||久さん、どういたしまして!中国人の真の姿を伝える・・・、素晴らしいですね。こういった草の根運動が後々日中友好に大きな影響を及ぼしていくのではないかと思います。そう考えると、自分が中国にいる意義も高まり、生活が充実すると思います。共に頑張っていきましょう^^!

petadmin|||1113|||1113|||2006/01/19|||17:05:31|||カオチン||||||http://kobe.cool.ne.jp/kaochin/|||アンケートにご協力ください☆|||HEROさん、ご無沙汰しております!『愛-Airen-人』の管理人カオチンです☆寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。さて、実はいま「現在海外に住んでいる日本人」「以前海外に住んでいた日本人」を対象にアンケートをとっております!HERO様、および、貴サイトの常連様にご協力していただければ嬉しいです^^宜しくお願い致します。<a href="http://www.efeel.to/survey/0120/">アンケートはこちら</a>

reply|||1113|||1114|||2006/01/20|||01:26:33|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:アンケートにご協力ください☆|||カオチンさん、カキコありがとうございました^^!了解しました。週末にじっくり回答させていただきますね。他の皆様も奮ってご参加ください^^。

* TOP  BACK *