中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 194


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 194

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1105|||1118|||2006/01/20|||23:11:05|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:初めまして|||久さん、お疲れ様です。久さんのお父上も久さんのことを案じているからこそ、そのように心配しているのでしょう。娘を嫁に出すばかりか、中国に行ってしまう可能性も高いわけですから、その心配も相当のことだと思います。僕は長男だったこともあり、いろいろと言われましたが、最後には納得してくれました。ただ、「好きで中国に行くのだから、離婚したら親子の縁を切るよ」と言われましたがw!美美さんという方が以前このBBSに書き込んだ内容が参考になるかと思います。一番下の検索欄に「美美」と入力して検索すればすぐに出てきます。ちなみに、美美さんの記事は近いうちに投稿として「国際結婚」のコーナーにUPする予定です。女性が中国に行く場合は、特に母親になるという意味で、男性よりも苦労が多いと思います。以前、韓国人と結婚するために韓国に行った知り合い(日本人女性)が、「子供に学校の勉強を上手く教えてあげられないのがつらい」と言いながら泣いていました。子供と接する時間が一番多いのは母親ですから。

reply|||1105|||1123|||2006/01/22|||22:09:59|||ねこ|||||||||久さん、初めまして。|||久さんのお話を読んで、少し私と似てるところがあったのでカキコさせて頂きます。でも、他の方のように結婚はしていませんので、あくまで私も結婚に向けての過程の中にいますので、参考程度に聞いていただければと思います。私も現在、交際中の彼とは4年前のカナダ留学中に出会いました。そして、来月から彼と本当にやっていけるか、中国に住めるかなど、いろいろなことを試すために中国に渡ります。彼はもうカナダから中国に帰っています。出会った当時、私は大学4回生で日本で就職内定も出ていました。ですので、就職前の留学に行っていたわけです。そこで、彼と出会い付き合うことになりました。もちろん、私は就職が決まっていましたし、当然日本に帰国しました。そこから、4年の遠距離を続けています。これは私の考えですが、日本で3年半働いたことにより、親からの信頼も得られたと思います。一時の思いではないことや、私自身が社会人経験を得たことなど、なんというかとても冷静になれる期間でした。貯金もわずかですができましたし。もちろん、遠距離の辛さはあります。1年に2回しか私の場合は会えませんでした。これでもラッキーなほうだったように思いますが。来月から中国に行き、1年間中国語を語学学校で勉強する予定です。その後、何とか少しでも良い、納得のいく仕事を中国で始めたいと思ってます。もちろん、両親は完全に賛成している訳ではありませんが、ひとまず私を信用はしてくれてます。私はかなり慎重派(慎重すぎるところがありますけど)ですので、すぐには結婚するつもりはありません。しばらく中国で様子を見ます。私も久さんと同様、結婚した場合には中国に住むことになりますので、やはり自分が自分の決断を信じられるときまで焦らず待とうと思ってます。何がいいかはわかりませんが、今後も親とは当然上手くやっていきたいし、多少の回り道?は必要に思います。やはり日本人の私たちが違う国に行くわけですから、しんどいのはこっちだと思います。両親の支援(金銭ではなく)は絶対に必要なると思いますし、焦らずじっくり考えてみられてはどうでしょうか?ただ、まだ私は結婚までいってません。結婚していればひとつの方法として紹介できるのですが・・・でも、少しでもお役に、そして、私も久さんから教えて頂ければいいなと思います。

reply|||1105|||1124|||2006/01/23|||10:11:12|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:初めまして|||ねこさん、カキコありがとうございました^^!確かに、久さんと似ているポイントが多いですね。困っている時に同じ境遇の人がいるというのは心強いと思います。お二人とも、心配や質問などあれば、遠慮なくカキコしてみてください^^。美美さんの投稿をUPしました。詳細については下記のページをご覧ください。内容は当BBSのカキコとほぼ同じです。二重国籍問題についてもカキコしてくださっていますが、これについては次回にUPさせていただきます。http://www.nemushishi.net/marriage_column11.html

* TOP  BACK *