中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 211


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 211

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1201|||1208|||2006/03/01|||19:39:28|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:やっと取れました|||ねこさん、カキコありがとうございました^^!いやぁ、ついに中国進出を果たしましたね!こんな苦労は序の口~・・・かもw。ねむししの「国際結婚」コーナーに投稿記事として載せてもいいですか^^?可能であれば、Wordで投稿用に少し編集してくださると嬉しいです。ここまで要求すると「臉皮厚(lian3 pi2 hou4。ずうずうしいの意)」w?大きな大学は事前に入学通知書を入手しないとだめな場合が多いですね。小さな大学はLビザ(或いはノービザ)で入って入学手続きをし、ビザを申請したりするところが多いかと思います。僕はどちらも経験しました。

reply|||1201|||1209|||2006/03/01|||20:11:22|||ねこ|||||||||Re:やっと取れました|||もちろん、こんな内容でよければいいですよ。編集しますよ~。ちなみに今日は派出所に行って外国人登録してきました。彼に交渉してもらい、罰金はなしでした。

reply|||1201|||1210|||2006/03/01|||20:18:52|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:やっと取れました|||おお、ねこさん、ありがとうございます^^!!!上陸日から90日以内は罰金は無い・・・でしたっけ?自分、日本の外国人登録と混同してるかもしれません^^;。ちなみに、日本は罰金は無く、“上陸日から90日以内に登録すること”とだけ「入管法」に規定されています。なにわの芸人スピリッツがにじみ出ていますw。いやぁ、いい投稿になりますよ!編集が終わりましたら、下記のメールフォームからお送りください^^。http://www.nemushishi.net/mail_form.htmlちなみにこのメールフォーム、「ねむしし」各ページの最下段にある「HERO」の文字、或いはサイトマップから行けます。

reply|||1201|||1212|||2006/03/01|||20:58:13|||ねこ|||||||||Re:やっと取れました|||投稿しますね。ところで罰金については、何日以内なら大丈夫かはわかりませんが、私の場合は罰金の対象でした。最初、派出所へ行ったときすでに約2週間経っていて、警察官に「今まではどこに滞在してたのか?罰金の対象だ」と言われました。が、彼が「寮です」とすでにバレバレな嘘で答えたところ、警察官が少し笑いながら「そんな訳ないやろ、しゃーないな」みたいな感じで、罰金は免除になりました。今日あらためてビザを持っていって手続きしたところ、係りの人は変わっていましたが、特におとがめなくいけました。

reply|||1201|||1215|||2006/03/02|||02:06:45|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:やっと取れました|||中国のいいところですよね。法律上の問題で、且つ自分が被害者だったりすると大変ですが。

* TOP  BACK *