中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 214


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 214

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1222|||1225|||2006/03/09|||16:20:45|||kazu|||||||||Re:北京|||かずです。ちなみに、中国国際航空の3ヶ月オープンは、3800元+税金200元程度でした。1ヶ月オープンは200元安です。HIROさん私は、いつも同じ旅行代理店で購入していますが、代理店によって値段は安かったり、高かったりするものなのですか?それとも中国ではどこで購入しても、ほぼ同じ値段なんでしょうか?

reply|||1222|||1226|||2006/03/09|||16:28:07|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:北京|||代理店によって違いますね。日本円で2000円ぐらい違ったりします。

petadmin|||1218|||1218|||2006/03/04|||06:07:07|||なかむら|||||||||再挑戦|||3/2日に入国管理局に行ってきました。認められなかった理由を聞いたところ (なかなか教えてもらえせんでした) 電話での聞き取り調査の回答内容が申請書の内容と違っていたため。妻の生年月日と妻の本籍の呼び名でした。理由が判り妻を日本に呼ぶもっとも早い方法を尋ねたところ再申請がよいとの事でした。早速手続き申請にはいりました。内容は前回の申請から後の手紙の添付と電話の履歴の添付でした。他の添付書類は三ヶ月以内なので前回の書類を使用できるそうです。できるだけ手紙などの添付書類は多いいほうが良いとの事。メールも良いとの事。担当官が親切で的確なアドバイスをもらい来週にも再提出します。私の件でいろいろとアドバイスをもらい有難うございました、結果が分かりましたらお知らせします。妻に連絡したら早く日本で逢えるのを楽しみに待ってるとのことでした。

reply|||1218|||1219|||2006/03/04|||08:19:27|||あきら|||||||||Re:再挑戦|||なかむらさん、入管の担当官が親切で良かったですね。今まで僕が見聞きした入管不許可のケースの中で取り下げ裁判を起こした例は1件もなかったので、もしかしたら、なかむらさんが取り下げ裁判を起こす初めてのケースになるかな、と思いました。しかし、入管の担当官がアドバイスするほどですから、再申請と取り下げ裁判では、やはり再申請の方が良いのですね。では、再挑戦がんばってください。

reply|||1218|||1221|||2006/03/07|||11:47:27|||kazu|||||||||Re:再挑戦|||かずです。再申請がんばってください!今度はOKになることを願っています。

reply|||1218|||1223|||2006/03/09|||10:59:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:再挑戦|||比較的親切そう?な入管担当者でよかったですね^^。なかむらさん、再申請頑張ってくださいね~!

petadmin|||1202|||1202|||2006/03/01|||16:08:19|||なかむら|||||||||わからない、教えて|||初めてメールします。妻の在留申請をして二ヶ月、今日入管から郵便が届き結果はだめでした。この後どの様にしたら妻を日本に呼べるのか手続きを教えて下さい。妻も結果を聞いて泣いて大変でした。よろしく、お願いします。とりあえず明日入管に行ってみます。

reply|||1202|||1203|||2006/03/01|||17:38:18|||kazu|||||||||Re:わからない、教えて|||かずです。もう少し詳しく内容を教えてください。何の申請が却下されたとか。具体的な状況がわかれば、皆さんでアドバイスできます。

reply|||1202|||1204|||2006/03/01|||17:40:53|||kazu|||||||||Re:わからない、教えて|||かずです。私の早とちりですみません。日本人の配偶者VISAですね。もしかして、過去のオーバースティで上陸禁止期間であるとか?何も無ければ、却下される可能性は低いはずですが.....。状況を詳しく教えてください。

* TOP  BACK *