中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 225


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 225

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1291|||1298|||2006/04/19|||19:28:55|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:在留許可|||まあちゃん@福島さん、ヘルプありがとうございました^^!僕もとても参考になります。この情報はFAQとしてまとめておきたいですね。

petadmin|||1296|||1296|||2006/04/19|||19:18:30|||なかむら|||||||||EMS|||追伸、中国へ送る書類は在留資格認定書だけでよいですか。戸籍謄本は必要ないですか。教えて下さい。

reply|||1296|||1297|||2006/04/19|||19:24:10|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:EMS|||なかむらさん、本当によかったですね^^!おめでとうございます!ご質問の件ですが、自分のサイトの内容から・・・結婚公証書と国籍公証書、或いは日本人配偶者の戸籍謄本(中国人配偶者の名前が記載されているもの。「日本人の配偶者」として申請する場合は6ヶ月以内のものであればOK)が必要ですね。僕の妻は申請当時戸籍謄本を持っていたと思いますが、結婚公証書の提出も求められました。ただ、提出はビザの受取時でよかったです。求められないこともあるので、ケースバイケースなのでしょう。できれば、用意しておくことをお勧めします。http://www.nemushishi.net/marriage03.html

petadmin|||1295|||1295|||2006/04/19|||19:14:23|||なかむら|||||||||再申請で許可|||やっと、今日、再申請で在留許可の郵便届きました。明日中国へEMSで送ります。妻も喜んでいました。私の妻もなかやまさんと同じ瀋陽領事館申請です。とても難しそうですね、妻の話でも40人面接で半分しか許可がおりない日があるようです。私もなかやまさんのメールを参考に勉強しています。お互い頑張りましょう。いろいろなアドバイスよろしくお願いします。

petadmin|||1288|||1288|||2006/04/14|||13:53:00|||laigu@天津||||||http://happy.ap.teacup.com/shunjun8888/|||同伴者ビザ情報|||奥方の「同伴者ビザ・3年マルチ」なんですが、マルチビザ取得時に、パスポートの有効期間を跨いでしまうため、質問したところ、「パスポートが新しくなった場合、新旧のパスポートを持参して、 手続きして貰えれば、新しいパスポートに移します。」と言われました。先日、パスポートが新しくなったので、手続きしに行く前に、念のためと思い、TELで確認したところ、「新旧両方のパスポートを持参して頂ければ、出入国は問題ないです。」と言われました。北京に行く手間が省けたのが喜ばしいのですが、本当に問題ないんだろうな。。。(笑)

reply|||1288|||1289|||2006/04/14|||14:00:39|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:同伴者ビザ情報|||laigu@天津さん、カキコありがとうございました^^!向こうが大丈夫と言えば、大丈夫なのではw?それにしても、ビザの問題は国際家庭の悩みのタネですよね~。

petadmin|||1286|||1286|||2006/04/13|||01:15:32|||ヨン君|||||||||はじめまして。|||はじめまして。いつも、このホームページを楽しく拝見させていただいております。^^私は、先日、朝鮮族の女性と国際結婚した日本人男性です。国際結婚の手続きのほとんど全てをこのホームページから学ばせていただきました。なので、いつもこのHPを訪れる度に感謝の気持ちでいっぱいになります。^^現在は、在留資格を品川の入管に申請している段階です。ちょうど、一ヶ月前に申請をしました。審査がうまく通ればいいなと思いながら日々の生活をしています。(結果が出るのは、やはり三ヶ月以上はかかるのでしょうか・・・結果が待ち遠しいです)また、何かわからないこととかがあったら、この掲示板に質問をさせていただこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします☆

* TOP  BACK *