中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 230


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 230

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1315|||1325|||2006/05/09|||14:14:26|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:同伴ビザで日本入国→その後は??|||いえいえ、無礼な点は1つも無いので安心してください^^。おっと、同伴ビザは正式名称ではなさそうなんですね。でも、俗称としては通っていると思うので、その職員ちょっと問題ありかもw?経過報告大歓迎です^^。この掲示板でも大いに質問したり、意見を発表したりしてみてくださいね。

petadmin|||1318|||1318|||2006/05/09|||11:02:29|||toyama|||||||||はじめまして|||はじめまして、冨山出身のtoyamaです。わたしも中国人女性と結婚を真剣に考えています。このページを拝見させていただきとてもためになり、ありがたく思います。そこで相談事といいますか悩みごとがあるのですが、このページでは婚姻後の招待ビザというのですか、配偶者の招待手続きを紹介していただいておりますが、婚姻前の招待手続き(ビザの取得)というのは可能なものなのでしょうか?ご存知の方があれば是非教えて頂きたく思います。

reply|||1318|||1322|||2006/05/09|||12:05:04|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして|||toyamaさん、初カキコありがとうございました^^!このサイトの情報がお役に立てて幸いです。おっしゃっているのは「招聘手続き」のことでしょうね。婚姻前の招聘手続きとなると、在留資格が興行などの全く別のものになってしまうことから、個人では難しいかと思います。親族訪問ビザでいったん入国し、滞在期間に余裕があれば在留資格を取得することも可能なようですが、あまりいい顔をされない(親族訪問ビザと在留資格は管轄が違う)ので、最初から入国管理局を通して「日本人の配偶者等」の在留資格を取得されることをお勧めします。ただ、その場合は中国で先に婚姻手続きを済ませておく必要があります。

petadmin|||1310|||1310|||2006/05/06|||10:55:35|||kazu|||||||||便利になっていますね|||GWを利用して、家族で北京に里帰りし、昨日のCAで私だけ先に帰国しました。家内と子供は瀋陽の実家に寄りたいというので、あっちこっちの旅行会社に、北京=>瀋陽の航空券の予約で電話をかけましたが、すべてお休み。そこで、ネットで検索したサイトで、正規運賃700元のところ、3割引きを見つけて予約すると、午後には配達のお兄さんがチケットを持ってきてくれました。デリバリーは中国が進んでますよね。夜、コンビニに電話すれば、たいていのものは部屋まで配達してくれ便利ですよね。

reply|||1310|||1321|||2006/05/09|||11:59:18|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:便利になっていますね|||kazuさん、カキコありがとうございました^^!デリバリーは中国がホントに進んでますよね!この点については中国に軍配が上がるでしょう。

petadmin|||1305|||1305|||2006/04/27|||21:16:12|||なかやま|||||||||あす行きます|||こんばんわ、明日瀋陽領事館にビザ申請します。妻から連絡ありました。業者に頼むつもりでしたが連絡したところ、担当者が妻の父親の友達で現在の申請内容を詳しく教えてくれたそうです。 1、申請は本人申請が良い。 2、瀋陽領事館の大使の人事移動があり、こんどの大使は特に中国人を嫌っているそうで許可が難しいようです。 3、中国人職員のわいろ問題で業者申請はなかなか難しいそうです、取次ぎ業者も廃業しているようです。妻は、明日のAM2:00から順番取りでならぶそうです。面接はとても厳しい様です。明日の連絡を待ちます。

reply|||1305|||1320|||2006/05/09|||11:57:52|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:あす行きます|||なかやまさん、カキコありがとうございました^^!厳しくなるのは嫌ですねー^^;。結果はどうだったでしょうか?

* TOP  BACK *