中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 231


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 231

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1304|||1330|||2006/05/10|||08:24:21|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:はじめまして。|||だーしぇん さん、はじめまして書類に問題が無ければ、1ヶ月ぐらいが基本ラインですが、申請された入管の場所によって違いがあります。関東の入管が一番厳しく、申請者も多いので3~6ヶ月ぐらい地方の入管なら1~2ヶ月というところでしょうか。あとは、だーしぇん さんが、どこにお住まいかによります。都市部だと時間がかかり、田舎だと早いです。

petadmin|||1326|||1326|||2006/05/09|||15:16:37|||toyama|||||||||ご返信ありがとうございます|||ご返信ありがとうございます。当方周りの方々に詳しい方が在らず、誰にも相談できない状態ですごく不安だったのですが、希望がわいてきました。本当に心強く思いました。これからもどうぞよろしくお願いします。

reply|||1326|||1328|||2006/05/09|||18:29:15|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:ご返信ありがとうございます|||いえいえ、どういたしまして。当掲示板にはノウハウを大量に蓄積した方々が集っていますから、遠慮なく質問してみてください^^。

petadmin|||1315|||1315|||2006/05/07|||14:48:18|||チェブラーシカ|||||||||同伴ビザで日本入国→その後は??|||はじめまして。先日中国の男性と結婚し、一緒に日本へ帰国したいと考えております。私→(女)就労ビザで中国滞在中彼→(男)パスポートは取得したが出国経験なし。最近、中国の日本大使館で、出来るだけ早く日本に渡りたい旨を相談したところ同伴ビザでとりあえず入国できるという情報を頂きました。ただ、同伴ビザを取得し→日本入国→在留資格の申請→日本人の配偶者ビザへの書き換えという事が可能なのか心配しています。それによって彼の方が今の仕事をやめるのか続けるのか決定しなくてはなりませんのですこしあせっています。経験者の方か、何か情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。(出来れば一緒に日本へ渡りたいです。)

reply|||1315|||1323|||2006/05/09|||12:09:00|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:同伴ビザで日本入国→その後は??|||チェブラーシカさん、初カキコありがとうございました^^!親族ビザを取得→日本入国→在留資格の申請→「日本人の配偶者等」の在留資格を取得の成功例を聞いたことがありますので、上記のやり方でも取得できる可能性はあると思います。ただ、僕はこの手の情報に乏しいので、どなかたご存知の方はヘルプをお願い致します。

reply|||1315|||1324|||2006/05/09|||12:26:39|||チェブラーシカ|||||||||Re:同伴ビザで日本入国→その後は??|||お返事有難うございます!!しかも初カキコなのにろくに挨拶もしないで大変失礼いたしました(><)とっても焦っていたのでついつい無礼者になってしまいました!実は昨日月曜日だったので、さっそく同伴ビザ(正式には観光ビザの一種らしいです)を取得しに広州日本大使館まで行って参りました!資料準備をかなり綿密に行った甲斐もあり、資料に問題は無くおよそ30分でビザ取得する事が出来ました。帰宅後早速日本の入国管理局に電話で色々したところ、同伴ビザ(同伴ビザと言ったら『そんなビザは存在しませんよ!』と言われてしまいました。同伴ビザというのは正式名称ではないらしいですね)で入国してから在留資格を申請→日本人の配偶者ビザに変更することは可能らしいです。ただし、このビザ、90日という短期ビザなのでその間に全ての処理が終わるかどうかはわかりません。とは言われました。確かに、そうかもしれません。ただ、このような方法でもOKという言葉を聞いて安心しました。後日必要書類の情報等カキコさせていただきます♪

* TOP  BACK *