中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 232


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 232

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1334|||1334|||2006/05/11|||20:27:08|||なかやま|||||||||無事提出|||今日5月11日瀋陽領事館にビザ申請したと妻から連絡ありました。かなり詳しく質問があったようです、45分程かかったようです。今度は5月18日の午後に領事館に入るようです、何も無ければこの時に許可されるそうです。また結果は連絡します。

reply|||1334|||1336|||2006/05/12|||04:49:36|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:無事提出|||お疲れ様でした。面接に45分もかかったのですね。厳しくなっている証拠でしょう。良い知らせを期待しております^^。|||pan.gif|||aaQSqAReePlq6||||||221.223.218.84|||||||||#000000|||

petadmin|||1331|||1331|||2006/05/10|||10:00:02|||marsa|||||||||婚約状態での招聘|||皆さん。はじめまして。もし、よかったら教えてください。私は、名古屋在住で、友人に紹介していただいた婚約者が上海に住んでいます。仕事の都合で8月まで上海訪問は出来ず、可能ならば招聘して彼女に日本での生活と私との生活を経験させて、最終的に婚姻手続きをしたいと思います。法的に婚姻していない状態での招聘できる可能性はどうでしょうか?私は、会社員で収入は一般水準有りますが…下の書き込みにも類似したのがあったようですが、やはり困難ですか?

reply|||1331|||1332|||2006/05/10|||10:40:59|||kazu|||||||||Re:婚約状態での招聘|||kazuです。短期滞在査証(親族・知人訪問)の知人訪問になりますね。日本での滞在期間は90日です。必要書類などは、http://www.shengyang.cn.emb-japan.go.jp/web/visa/file/vasa_file_3.htmでダウンロードできます。

petadmin|||1304|||1304|||2006/04/27|||03:33:47|||だーしぇん|||||||||はじめまして。|||国際結婚の事について今まで何度か参考にさせていただきました。自分は福建省の女性と結婚しました。中国人の知人の紹介でした。現在無事結婚手続きは終わり、在留認定許可申請申込書を今月はじめに提出したところです。今回二つ質問がありはじめて投稿しました。もし以前に既出の話題だったらすみません。まず申請の可否のことですが、大抵通るとは聞いていますがもしダメだったらと思うととても心配になります。自分の場合は不安要素として、妻が日本へ来たことは無く、まだ結婚式を挙行しておらず、申請時点で自分(夫)は無職でした(代わりに雇用保険を記載)。他には問題は無いと思いますが、これらが原因で不許可に至る可能性はあるでしょうか。もう一つは、一つ目に比べれば余談なのですが、もし申請が問題なく進んでいるとして一ヶ月前後で許可が下りることはあるのでしょうか?というのも電話のとき中国の妻が「私の友達は催促したら一ヶ月しかかからなかったから、あなたも催促しなさい」と言うのです。実際に入管に「催促」することは出来るのでしょうか?以上二つの質問でしたが、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

reply|||1304|||1319|||2006/05/09|||11:56:35|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして。|||だーしぇんさん、カキコありがとうございました^^!「不安要素として、妻が日本へ来たことは無く、まだ結婚式を挙行しておらず、申請時点で自分(夫)は無職だった」とありますが、日本に来たことが無くても、中国で婚姻手続きをして申請していると思うので、特に大きな問題にはならないと思います。また、身元保証人がしっかりしていれば、日本人配偶者が無職でも問題ないと思います。僕も実際そうでしたし。

reply|||1304|||1329|||2006/05/09|||23:54:51|||だーしぇん|||||||||HEROさん、ありがとうございます。|||同じように無職で配偶者ビザを申請したと聞いて心強く思いました。たとえどんな障害があっても妻を幸せにしてあげたいというのが正直な気持ちですが、ここまで手続きをしてきて、いつも不安との戦いでもあります。自分の寂しさも原因ですが、妻が日本で哀しむ事がないかも心配です。私事になってしまいすみません。同じように目的に向かっている皆さんも一緒にがんばりましょう!

* TOP  BACK *