中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 235


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 235

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1343|||1343|||2006/05/14|||23:38:37|||dai|||||||||はじめまして|||管理人様、皆様、はじめまして。現在、中国人の女性と交際をしていて将来は彼女と結婚して日本で一緒に住みたいと考えている者(28歳日本人男性)です。彼女は中国在住で長期休暇に私が中国に会いに行くといういわゆる遠距離恋愛です。おたがいの仕事のこともあり、結婚するとなると数年後になると思いますが皆様のさまざまな意見など聞きたいと思いますので、これからよろしくお願いします。私と同じような境遇の方がいるようなので色々相談させて下さい。日々の連絡はメールですが、skypeも使っています。国際電話は高いので、非常に重宝しています。皆さんは、コミュニケーションを取るのに何を使っていますか?

reply|||1343|||1344|||2006/05/14|||23:45:32|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして|||daiさん、初カキコありがとうございました^^!いつでも気軽にカキコしてみてくださいね。Skype、いいですよねー。僕が遠距離恋愛していた時は、音質の悪いMSNメッセンジャーでやっていました。

reply|||1343|||1353|||2006/05/16|||18:16:11|||toyama|||||||||Re:はじめまして|||daiさん はじめまして、HEROさん こんにちわ以前ご相談させていただました、toyamaです。いつも拝見させていただいております。私も現在中国と日本の遠距離なんですが、連絡のやり取りは毎日携帯の国際電話です。Skypeってなんですか?彼女の方はインターネットに詳しくなく(私もなんですが)少し難しい状況でして、Skypeって言うのが連絡のやりとりの手段の一つならば是非ご教授願いたいです。よろしくお願い致します。

reply|||1343|||1355|||2006/05/16|||23:18:34|||dai|||||||||Re:はじめまして|||toyamaさん、はじめまして。携帯電話で毎日国際電話していたら電話料金が・・・考えただけでも恐いです。私の友人が地球の裏側に恋人がいて国際電話を使っていたら月に15万円くらい請求が来たと言っていました。さて、skypeですが、かなりお勧めですよ。インターネットを使える環境にあればskype(無料のソフト)をダウンロードしてインストールすれば使えます。あとは、ヘッドセット(マイクとイヤホン)を購入して相手のパソコンにも同じようにskypeをパソコンに入れてもらってください。通話料も基本使用料も何もお金はかかりません。音質もいいし、好きなだけ話せます。私も話せるときは、数時間話しています。スカイプ(skype)↓http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.htmlヘッドセット(お気に入り)↓http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NNHZ6/249-5839668-9541931※ご不明な点があれば、連絡ください

reply|||1343|||1359|||2006/05/17|||17:25:04|||toyama|||||||||Re:はじめまして|||daiさん、どうもありがとうございます。toyamaです。つい先程インターネットで調べていました。とても有効な連絡手段ですね。彼女のほうにインターネット環境を整備できるかどうか確認してみます。やっぱり国際電話は少し高いですよね、僕も真剣に彼女と結婚したいと思っています。お互い頑張りましょうね。

petadmin|||1341|||1341|||2006/05/13|||19:34:09|||やまだ|||||||||どちらがよいか教えて|||はじめまして、私は中国人の女性と結婚して6年になります。今、妻の在留許可が3年更新です。そこで、永住申請をするか帰化申請をするか悩んでいます。どちらがメリットがあるか教えてください。どちらの申請が簡単ですか。どの様に申請したらよいか教えて下さい、よろしく、お願いします。

* TOP  BACK *