中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 238


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 238

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1377|||1390|||2006/05/28|||11:00:16|||ルル|||||||||Re:結婚手続きについて教えてください|||hideさんお返事ありがとうございます!私も同じ頃に訪中します。お互い幸せの為に頑張りましょう。まあちゃん@福島さんアドバイスありがとうございます。私には提出するものも少ないので不安です。私の場合は横浜入管管轄になります。今は二人でやり取りしたメールをすべてプリントアウトしていて、提出する頃には400~500枚になると思います。婚姻手続きの時に新婚旅行にも行くので写真をたくさん撮ります。あと横浜入管でもらった書類のコピーを彼にも郵送したので「入国理由」「質問書」などを彼にも日本語で書いてもらいます。私が記入したものと一緒に提出するつもりです。私はアルバイトですがバイト先に在職証明書・給与証明書を頼みました。今は行政書士の方に頼む経済的余裕は正直ありません。両親に身元保証人になってもらうかどうかは考えている所です。出来れば私が身元保証人になりたいです。自分の夫になる人のですから・・・両親に嘆願書はお願いするつもりです。こちらでいろいろな方々からのアドバイスを受け自分の認識が甘かったと感じています(;;)私は彼と二人で幸せな家庭を築いていきたいと思っています。

reply|||1377|||1391|||2006/05/28|||11:55:52|||まあちゃん@福島||||||http://www16.ocn.ne.jp/~machang|||Re:結婚手続きについて教えてください|||ルルさんへの追加情報>私はアルバイトですがバイト先に在職証明書・給与証明書を頼みましたこの金額がどのくらいかわかりませんが、結婚されて日本で生活される場合、生活できる経済力が審査されますので、少ないようでしたら、気持ちはわかりますが、保証人は、ご両親のほうになされた方が、いいと思います。また旦那さんが、日本に以前留学されていたようですね。そうすると、旦那さんが日本に居た時の状況も調査対象になると思います。学校に通っていた状況や日本の法律を犯していないか。その辺良く旦那さんとご相談されておいた方がいいと思います。また入管は横浜入管とのこと。関東の入管は、日本で一番厳しいところです。その辺も心しておいた方がいいでしょう。

reply|||1377|||1407|||2006/05/31|||22:04:33|||ルル|||||||||Re:結婚手続きについて教えてください|||まあちゃん@福島 さんいろいろと教えていただきましてありがとうございます。保証人の件は両親に頼んでみます。彼が日本に居た時の状況は心配なことがあったので入国管理局で聞いてみましたが問題ないと言われました^^彼といろいろ相談して頑張ります。

petadmin|||1399|||1399|||2006/05/30|||21:02:02|||aki|||||||||管轄の日本領事館について|||こんにちわ、とても心強くなるサイトを有難うございます、私も同様に中国の日本領事館にて独身証明を取りたいと考えているのですが、相手の戸籍は湖南省にあり長沙での届けになります。どなたか管轄の日本領事館はどこになるのかご存知の方教えて頂ければとても助かります、広州でしかないのでしょうか?よろしくおねがい致します。

reply|||1399|||1401|||2006/05/30|||21:17:25|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:管轄の日本領事館について|||akiさん、初カキコありがとうございました^^!おそらく、管轄は広州になると思うのですが、詳しい方はヘルプをお願い致します。今は管轄する日本領事館で作成しないと受け付けてくれない可能性が非常に高いようですね。以前より面倒になりましたが、頑張ってくださいね!応援しています!

reply|||1399|||1402|||2006/05/30|||21:43:32|||あきら|||||||||Re:管轄の日本領事館について|||湖南省を管轄しているのは北京の在中国日本大使館なのでは?☆在中国各公館の管轄地域 【在中国日本大使館】 北京市、天津市、山東省、陝西省、山西省、甘粛省、河南省、河北省、 湖北省、湖南省、江西省、青海省、新疆ウイグル自治区、寧夏回族自治区、チベット自治区、内蒙古自治区 【在上海総領事館】上海市、安徽省、浙江省、江蘇省 【在広州総領事館】 広東省、海南省、福建省、広西チワン族自治区 【在瀋陽総領事館】遼寧省(大連市を除く)、吉林省、黒龍江省 【在大連出張駐在官事務所】大連市 【在重慶総領事館】 重慶市、四川省、貴州省、雲南省 【在香港総領事館】香港特別行政区、マカオ特別行政区

* TOP  BACK *