中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 240


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 240

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1403|||1403|||2006/05/30|||21:56:20|||aki|||||||||非常感謝!!|||HEROさん、あきらさん、早々に有難うございます。色々なサイトを目が充血するほど管轄地域を探していたので早々にアドバイス頂き涙が出てきちゃいました(;;)相手(彼)は上海在住なのでそこで取ることが出来れば・・・と願っていましたが、北京の大使館に問い合わせてみます、本当に有難う御座いました、今後も宜しくお願いします。

reply|||1403|||1411|||2006/06/02|||12:06:23|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:非常感謝!!|||akiさん、お役に立てて幸いです。・・・と言っても、あきらさんのおかげですがw。今後も気軽にカキコしてみてくださいね~^^。

petadmin|||1377|||1377|||2006/05/24|||16:09:49|||ルル|||||||||結婚手続きについて教えてください|||はじめまして!私は吉林省在住の中国人男性と結婚することになりました。中国での結婚手続きはパスポートと独身証明書持って行けばいいのでしょうか?国際結婚の知識がなくどうしていいかわからず悩んでいた所、ここにたどり着きました。結婚後に彼を日本に呼んで一緒に暮らしたいと思っています。何もわからず相談出来る人も居なくて不安です。アドバイスを宜しくお願いします。|||hello.gif|||aaQSqAReePlq6||||||219.180.20.70|||||||||#000000|||

reply|||1377|||1380|||2006/05/25|||20:33:12|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:結婚手続きについて教えてください|||ルルさん、初カキコありがとうございました^^!不安になりますよねー。分かります!でも、こんな時こそ落ち着いて、まずは下記のページをざっと眺めてみてください^^。http://www.nemushishi.net/marriage00.htmlその後、具体的な状況などを書いてくださると、皆さんアドバイスしやすいと思います。

reply|||1377|||1381|||2006/05/26|||21:23:59|||ルル|||||||||Re:結婚手続きについて教えてください|||お返事ありがとうございます^^こちらで書かれていたのを参考にして先日中国大使館に行ってきました。後は捺印された独身証明書が届くのを待っている状態です。入国管理局で在留資格認定証明書交付申請書ももらってきました。私と彼は数ヶ月前にメールで知り合いまして面識がありません。(メールと電話と手紙だけです)初めて会うときに結婚手続きをします^^;結婚式はしませんがお互いの両親は結婚に賛成してくれています。知り合ってまだ日が浅いのと、面識が無い事、私はアルバイトで経済力もありませんから彼の配偶者ビザの許可が出るのか心配です。もう二人で暮らす為の家も借りました。私は中国語がまったく出来ないので最初の数年は日本で生活をして、私が中国語を覚えたら中国で暮らしたいと考えています。(彼は日本に留学していた事があるので日本語は流暢です)アドバイス宜しくお願いしますm(..)m

reply|||1377|||1383|||2006/05/27|||10:02:42|||kazu|||||||||Re:結婚手続きについて教えてください|||kazuです。家内は中国籍朝鮮族です。ルルさん。結婚の件ですが、よく考えて決断してください。お互い、国が違えば、習慣も、ものの考え方も、すべてにおいて違います。結婚するのは、なにもあせらなくても、いつでもできるわけですので。初めて会って、その場で結婚ですか....。すみません。水をさすようで。同じようなケースで、日本に来たとたん....のような例があるものですから。

reply|||1377|||1384|||2006/05/27|||19:51:15|||ルル|||||||||Re:結婚手続きについて教えてください|||kazuさんお返事ありがとうございます!私もいろいろ考えました。良い事ばかりじゃない事も・・・でも好きな人の事は信じています^^ご心配いただきまして感謝しておりますm(..)m習慣や考え方にどんな違いがあるのか今はまだわかりませんが、私は中国人の彼と結婚するのですから自分が彼に合わせる努力をして少しでも歩み寄りたいと思っています。

* TOP  BACK *