中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 243


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 243

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1347|||1356|||2006/05/16|||23:47:00|||hide|||||||||Re:はじめまして|||ぱおぱおさん初めまして★事細かな経緯大変参考になります全く経験がない自分にはこちらの情報は心強いです明日いよいよ国際結婚の手続き第一歩の具備書を法務局に取りに行きます今後いろいろ大変な手続きも多いですががんばって成功させます^-^b

reply|||1347|||1361|||2006/05/17|||22:05:11|||ばおばお|||||||||Re:はじめまして|||hideさん、手続き頑張ってください。順調に手続きが進む事を祈っております。

reply|||1347|||1387|||2006/05/27|||23:00:09|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:はじめまして|||>あきらさん、ばおばおさん、hideさんHERO@ねむししマスターです。このたび、中国愛好家SNS(ソーシャルネットワーキングサイト。ミクシィやGREEと同じシステムです)を立ち上げる運びとなりました。中国在住ではなくても、中国に留学されていたり、中国人の方と結婚されていたり、中国が好きだったりすれば、十分参加資格があります^^。よろしければ、参加してみませんか?SNSとは、簡単に言えば、ブログ、掲示板、メーリングリストのいいとこ取りをしたようなものです。日記や本のレビューを書いたり、趣味の集まりを主催したりして、参加メンバーと情報を共有することができます。完全招待制なので、参加をご希望であれば、下記のメールフォームで適当なメアドを教えてください^^。折り返し、招待状をお送りいたします。http://www.nemushishi.net/mail_form.html

reply|||1347|||1429|||2006/06/07|||22:26:14|||ばおばお|||||||||届きました。|||お世話になっております。入管での申請から二ヶ月で在留資格認定証明書が発行され、今日届きました。あとは、彼女側へ送る資料を揃えてひと段落つきそうです。もっとも、彼女が入国するまで気が抜けませんけど。資料の追加に行こうとしていた矢先でしたので、少しだけ驚きました。HEROさん、反応が遅く申し訳ありませんでした。

petadmin|||1420|||1420|||2006/06/06|||10:23:43|||tosh|||||||||再入国|||はじめまして私の兄が中国の女性と結婚したのですが、その女性が「オーバーステイ」で一度強制帰国になっているのです。入管にて再入国の手続きをしたのですが、陳述内容の不備で却下されました。陳述書を書き直して、現在再審査中なのですが入管で耳にした話によると、一度却下されると通りにくいとこのこと。そういうものなのでしょうか?もし、こうやったら通りやすいですよ。というのがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

petadmin|||1415|||1415|||2006/06/04|||15:35:54|||よし|||||||||子供がいない証明書?|||HEROさんこんにちは初めて投稿させていただきます。いつも、あにやんのMLでお世話になっております。つい先日も日本POP110番の件でお手間かけました。突然で妙な質問があります。実は今妻(吉林省)が妊娠3ヶ月で、延吉市の実家に帰っています。そこの役人に、なにやら、子供を戸口簿に登記するにあたり、「私(老公)に子供がいない証明書?」が必要になるとかいわれてるらしいです。本当に必要なら、日本の役所に聞いてみようかと思うのですが、常識的にそんな証明存在しないような気がしてます。ただ、中国は町によっていろいろ法律が違うようなので、奥様が吉林のご出身のHEROさんに聞いてみようと思いましたお時間が在るときで結構なので聞いてみていただけませんでしょうか?妻にも、その役人に再度確認するようには伝えておきました。よろしくお願いいたします。

* TOP  BACK *