中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 249


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 249

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1462|||1465|||2006/07/06|||08:54:44|||あきら|||||||||Re:吉林at6/19|||だおじんごんさん、はじめまして。> 受理番号と担当官名が分るからマメに電話すること」だそうです。担当官名は分からなくても受理番号は分かりますよね。しかし、あまり頻繁に入管へ審査の進み具合を問い合わせても、対応してくれる入管職員に嫌われることがあっても、気に入られることはないと思います。なかなか審査結果が出ないことにイライラした日本人の夫が入管へ「まだ妻の審査結果が出ないのか!あんたたちは仕事が遅い」と文句を言ったところ、入管から「あなたが電話を掛けてきたので、私は仕事を中断して、あなたの話しを聞いています。このような電話を掛けてくる人はあなただけではありませんが、そのたびに入管の誰かが仕事を中断して電話に出なければなりません」と言い返されたそうです。だおじんごんさんが一生懸命さを伝えようとしてマメに入管に電話しても、その電話を入管は「仕事を中断しなければならない邪魔な電話 」と思うかもしれませんよ。 僕が妻の在留資格を入管に申請した時は、入管から「審査にはだいたい3ヶ月掛かりますから、審査の進み具合を問い合わせたければ、申請の3ヶ月後からにしてください」と釘を刺されました。結局、3ヶ月も掛からずに妻の審査結果が出たので僕が入管へ電話することはありませんでした。> 一所懸命さを伝えないと偽装疑惑を持たれてしまうようです。マメに電話をする以外にも、入管の偽装結婚疑惑を晴らす方法はありますよ。

reply|||1462|||1467|||2006/07/08|||03:19:47|||だおじんごん|||||||||Re:吉林at6/19|||ですよねー、どうもやり方が○○○っぽいのでどうかな?と思いました。「ある人はほったからかしにしたので偽装と判断され許可が降りなかった。」とも・・・。このご忠告は高松入管の話しで、Googleで引っ掛けると関連ニュースが・・・。国の法律なんだから地方色豊か過ぎるのは困り者ですね。私の場合、どのくらい掛かるかも言ってくれませんでしたが、2ヶ月くらいしたら掛けてみようかとも思ってます。

petadmin|||1458|||1458|||2006/06/23|||19:38:04|||なかやま|||||||||いろいろ有難う|||私の住む市の中国人の国際交流員の方に相談したところ、彼のパソコンからインストール出来ました助かりました。

reply|||1458|||1461|||2006/06/25|||13:47:37|||やまだ|||||||||Re:いろいろ有難う|||なかやまさん、よかったですね。実は私もコピー版を中国人の妻の為に探しています、誰か情報ください、よろしく。

petadmin|||1459|||1459|||2006/06/23|||20:58:58|||aki|||||||||有難うございました|||以前に湖南省の長沙での婚姻届に使う日本人独身証明を発行してもらえる有効な日本領事館を探している際にこちらで北京であると教えて頂き有難う御座いました~、ネットで確認してみるとその通りで北京へ行く予定を考えていましたところ、彼(中国人)の妹からの情報で・・長沙では上海の領事館発行のものも有効であると情報をもらい、彼は上海在住のため数日前に領事館に行って確認しましたらOKだということでラッキー!とても日数が節約できそうです。と言う事はとりあえず自分の一番都合の良い領事館で確認してみるのも良いときもありそうですね。本当にこちらがきっかけで思ったより早く届けが出せそうです、ありがとう~

* TOP  BACK *