中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 251


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 251

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1475|||1475|||2006/07/10|||16:12:41|||シャンガン||||||http://ryugakude.com/|||相互リンクのお願いに上がりました|||ねむしし管理人 HERO様へはじめまして。「中国留学徹底ガイド -瀋陽編-」の管理人シャンガンと申します。突然の書き込み失礼します。中国関連のサイトをいろいろネットサーフしていたところ、中国国際結婚を案内する貴サイトを拝見しました。実は私も中国人(瀋陽人)の彼女がおりまして、近いうちに結婚を考えております。中国留学の体験はあるものの、国際結婚となると私も未知の世界なのでねむししさんのサイトでいろいろ勉強させてもらいたいと思います。学ぶべきことがいっぱい、いっぱいあると痛感させられました。すばらしいサイトだと思いましたので、早速幣サイトのリンク集に貴サイトを加えさせていただきました。リンク先はこちらです。ご査証のほどよろしくお願いします。http://ryugakude.com/linkshu/sougolink003.htmlさてお忙しい中、HERO様のお手を煩わせてしまい申し訳ないのですが、貴サイトのリンク集にぜひ幣サイトも加えていただけないでしょうか。どうかご一考のほどよろしくお願いいたします。もし、加えていただける機会に供え下記の幣サイトの資料を添付させていただきます。サイト名:中国留学徹底ガイド-瀋陽編- URL:http://ryugakude.com/ 紹介文:中国留学(中国旅行)をサポート。留学の予備知識、中国の生活習慣など情報満載のガイド集。 それではどうぞよろしくお願いいたします。 中国留学徹底ガイド 管理人シャンガン

reply|||1475|||1476|||2006/07/10|||16:39:02|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:相互リンクのお願いに上がりました|||シャンガンさん、初カキコありがとうございました^^!貴サイトを拝見させていただきました。留学前にこのようなページが巡り会えたらよかったのに!と思わせられました。とてもいいサイトだと思います。相互リンクはもちろんOKです。次回の更新時にリンクさせていただきますね^^。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m。

petadmin|||1468|||1468|||2006/07/08|||17:34:40|||hide|||||||||無事帰国|||2週間の中国の旅を終えて無事帰宅しました。結論は大変すばらしい中国の旅でした。相手側の両親、兄弟、親戚の方々にこれ以上ないくらい手厚く歓迎されてすばらしい結婚式を挙げる事ができました。婚姻登記についても嫁の義兄の協力により全ての手続きが(結婚証と3種の公正証発行)を驚きの2日で済ませました登記処はハルピンですが、やはり通常は3日くらい掛かるみたいで義兄が強い態度で出てくれなければそうなっていたでしょう。中国は食べ物も最高で時間もゆっくりながれ、気候も涼しくとても過ごしやすかったです。帰国して日本での手続きがまだ残っていますしまだ大変ですが、がんばって早く嫁を迎えたいです

reply|||1468|||1470|||2006/07/09|||11:14:06|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:無事帰国|||hideさん、ご結婚おめでとうございます~^^!第1段階はクリアされましたね!これ以降は日本での手続きなので、正しいやり方に沿って手続きすれば特に問題はないはずです。お体に気をつけて頑張ってくださいね~^^。

petadmin|||1466|||1466|||2006/07/07|||17:48:20|||YON|||||||||駐在帰任の"配偶者VISA”|||HEROさん初めまして。このサイトいつも有効に活用させて頂いております。北京にて中国人と結婚、本年末で日本帰国する事となりました。妻の配偶者VISAを申請するに当たり”在留資格認定証明書”を必要としないケースについて北京大使館に確認しました。 ・妻、日本人配偶者(私)のパスポート ・申請用写真(妻本人)×1枚 ・配偶者の戸籍謄本(結婚の記載がある、3ケ月以内発行) ・会社からの帰任命令書 ・配偶者の居留許可(Zビザ+就労許可)これをもって、日本大使館領事部にてVISA申請。問題無ければ5営業日でビザ発給される様です。私は現在 帰任命令書待ち。申請後、また報告しますね。|||hello.gif|||aaQSqAReePlq6||||||61.233.17.118|||||||||#000000|||

reply|||1466|||1469|||2006/07/09|||11:08:19|||HERO||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:駐在帰任の|||YONさん、初カキコ&ご報告ありがとうございました^^!このサイトがお役に立てて幸いです。帰任命令書とZビザがあれば、中国人側の一緒に帰国するビザが取れるんですね。いつでも気軽にカキコしてみてくださいね~^^。

* TOP  BACK *