中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 252


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 252

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

reply|||1472|||1481|||2006/07/12|||21:31:19|||hide|||||||||Re:初めての訪中|||ぐっさんさん初めまして横レス失礼します私も先日初めての中国に2週間訪問しました延吉はわかりませんが、私の妻の実家のハルピン方正県も実際何もありません^-^;主に家族での食事と買い物が行動内容だったと思います日本の価値観からすれば退屈なものに思われるかもしれませんが実際にはとてもおだやかな毎日を過ごすことが出来ました。妻がバイクに乗るので後ろに乗せてもらってちょっと遠出して景色を眺めにいったりちょっとした事なんですがそれだけで十分楽しいし幸せを感じましたぐっさんの彼はあなたに気を使ってか遊べる場所がないとおっしゃってるかと思いますが多分一緒にいるだけで行き先はどこでも楽しいかと私の価値観ですいませんが思いますよ独り旅は大変不安ですが思い切り中国を楽しんできてください

reply|||1472|||1482|||2006/07/13|||00:32:09|||ぐっさん|||||||||Re:初めての訪中|||hideさん横レス大歓迎です。ありがとうございました。「中国は埃がいっぱいで汚い街だからこんなとこに住んでるのって嫌になるよ」って彼が言うんです。北朝鮮を見せてあげるとは言ってくれましたが 出かけるよりホテルでゆっくり再会を楽しみたいみたいなんです。でも 折角中国に行くのなら中国の文化にも触れてみたいし(朝鮮族の文化も)彼の生まれ育った場所を二人で歩いてみたいです。もちろん彼と一緒ならちょっとした買い物に出かけるのももちろん嬉しいです。私は彼が私からのメールを暇がなくて読んでないといいながら 実はちゃんとチェックしてくれてること知ってます。見てるというのが照れくさいみたいでいつも天邪鬼なんです。だから今度のことも なにかしら計画してくれてるとは思うのですが どこか行きたい所あるの?って聞かれても 延吉の情報が少なすぎてどこどこへと言えないんです。そういえばhideさん ご結婚おめでとうございます。奥様が早く日本に来られるといいですね。手続きのその後の報告 自分のことのように待ち遠しいです。頑張ってくださいね。私たちは オーバースティという問題があるので申請も一筋縄ではいかないと思っていますが 誠意でもって何回でもチャレンジするつもりでいます。hideさんはじめ 一人でも多く申請が下りれば私たちも!と励みになります。

reply|||1472|||1483|||2006/07/13|||09:02:21|||ぐっさん|||||||||Re:初めての訪中|||マスターこれからもよろしくお願いします。延吉空港と長春空港ってどれくらい離れているんでしょう?長春行きの飛行機もあるみたいなんですが 彼に聞いても知らないといいます。あの~ こういう書き込みするの経験不足でわからないのですが このように新しいこと聞くときは別のトピたてたほうがいいんでしょうか?|||hello.gif|||aaQSqAReePlq6||||||219.33.189.174|||||||||#000000|||

petadmin|||1480|||1480|||2006/07/12|||21:22:16|||hide|||||||||在留資格|||今日仕事を休んで妻を日本に呼ぶための在留資格申請をしてきました。提出する書類の多さには本当に嫌気が刺しましたが、これも妻と1日でも早く逢う為です。全く苦になりません。まったく初めての作業で書類に不備が無いか何度も何度も確認しましたが結局1通大事な書類を中国で入手し忘れてしまいました・・・しかし同様の種類を区役所の入籍申請時にコピーを取ってあり今中国に書類を送ってもらうよう頼んでいる最中ですが、何とかコピーでもダメか?と入管職員に懇願してみたら、最初は原本でないければダメ!と言われたけど少ししたらこちらの誠意が通じたのか?コピーでもいいと言われました(後々に追加でやはり原本を送れといわれるかもしれませんが・・・)これで妻を呼ぶための作業が全て終わりました。あとは在留許可が下りるのをひたすら待つのみ・・・一般的には2~3ヶ月掛かるといわれその間妻とは逢えないわけでとても寂しいです少しでも早く認可が下りるのを願うしかありませんね

* TOP  BACK *