中国国際結婚手続き-ねむしし
トップページ中国人との国際結婚手続き中国国際結婚SNS中国滞在日記中国IT革命中国生活
中国祝日中国記念日中国留学リンク集中国画廊サイトマップ

現在位置: トップページ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ > 中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 254


中国国際結婚手続き掲示板 過去ログ 254

中国国際結婚手続き掲示板の過去ログを可能な限り整理してみました。

親族訪問ビザ、結納金の相場、招聘手続き、離婚手続き、二重国籍、独身証明書、入国管理局、手紙の敬称、出産、運転免許証、在留カード、在留許可、再入国許可等の情報がぎっしりと詰まった貴重なデータベースでもあり、ねむししを通じて知り合ったネットフレンドとの大切な思い出の記録でもあります。

petadmin|||1485|||1485|||2006/07/14|||00:16:38|||中国人妻の行方||||||http://blogs.yahoo.co.jp/my7878716/MYBLOG/yblog.html|||中国人妻の行方|||http://blogs.yahoo.co.jp/my7878716/MYBLOG/yblog.html

petadmin|||1471|||1471|||2006/07/10|||01:40:03|||藤井亜紀|||||||||中国で子供を産みたいのですが・・・|||初めまして、こんにちは。実は私は現在深刻な問題を抱えてます。中国人の彼氏と1年近く同棲してますが、子供ができました。(3ヶ月半です)いろいろ話し合ったのですが、彼は今はいろいろと準備ができてないので結婚はできない、でも子供は自分の子と認めたい、またできれば北京で出産してもらいたい、一緒に住み続けたいというのです。私も結婚が理想とは思うのですが、彼の状況も理解しているので、結婚はせずに、このまま北京で出産したいと思います。その際、法的な手続き、子供の戸籍などについてはどうなるのか全くわかりません。どなたか情報をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

reply|||1471|||1473|||2006/07/10|||12:29:34|||HERO@ねむししマスター||||||http://www.nemushishi.net/|||Re:中国で子供を産みたいのですが・・・|||藤井亜紀さん、初カキコありがとうございました^^!手続きについては、こちらが参考になるかも知れません。http://www.nemushishi.net/marriage_column08.htmlhttp://www.nemushishi.net/marriage_column11.html僕の方もこれから出産(今年8月末)なので、未知の領域です。お互い、頑張りましょう^^!

reply|||1471|||1477|||2006/07/10|||17:02:51|||laigu@天津||||||http://happy.ap.teacup.com/shunjun8888/|||Re:中国で子供を産みたいのですが・・・|||深刻なようですね。状況が複雑ですし、同様の例を知りませんので、何とも言えませんが、結婚手続きしないで北京で子どもを生むとしたら、日本人の子ども(貴方の私生児)として生むわけですよね。中国の戸籍は取れないから、日本の戸籍を取る手続きが必要ですし、戸籍の手続きは大使館で1ヶ月半~2ヶ月は掛かります。そして、中国でのお子さんのビザも取らなければ行けません。かつ、その手続きが終わるまでは、日本に戻れません。こんな状態になりそうだと思うのですが、大丈夫ですか??さらに、北京で生むといっても、病院は見たことないですよね。日本で生みたいという人と、北京でも良いと言う人は半々ではないでしょうか?中には、病院の衛生状態などを考慮して、嫁さん@中国人を日本へ行かせて、日本で出産させる人もいるぐらいですから、その辺りも考えた方が良いのでは無いですか?老婆心ながら、敢えて辛口で言ってみました。

reply|||1471|||1478|||2006/07/11|||23:37:33|||藤井亜紀|||||||||Re:中国で子供を産みたいのですが・・・|||アドバイスをどうもありがとうございます。laiguさんのおっしゃっている、大使館での戸籍の手続き、中国での子供のビザの取得というのは、もちろん中国にておこなわなければならないということですよね?そして、この手続きは出産後に行うものなのでしょうか?また、日本で出産することも考え始めました。。。。その場合、出産後、数ヶ月経ってから中国に住む時、自分のビザは何とか学生ビザか就労ビザを取るとして、子供のビザというのはどのように取得できるのかご存知ですか?また、このような問題はどこの機関に質問すれば明確な返答がかえってくるのでしょう・・・?留学斡旋会社のように、なんでも答えてくれるような機関はないものでしょうか??

* TOP  BACK *